ここから本文です

DSドラクエⅣ

zer********さん

2007/12/1021:18:44

DSドラクエⅣ

効率の良いお金の稼ぎ方を教えてください。
すれ違い通信は相手が居ないので出来ません。
現在、第五章レベル平均レベル22です。
ライアンが仲間になった直後です。

エンドールで、メタルの鎧が35000Gで
売っていたので3人分は稼ぎたいのですが・・・
よろしくお願い致します。

閲覧数:
12,617
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

編集あり2007/12/1601:16:53

自分は第3章で、トルネコにはがねの剣を持てる最大の数持たせ、はじゃのつるぎを2,3個持たせておいたので、
第5章が始まり、トルネコが仲間になった瞬間、はがねの剣を売りまくり、勇者にはじゃのつるぎ。を持たせ、あと売りまくり。その時点でお金いっぱい。その後、普通にやってればお金足りないことなし。だった。

取りあえず、踊る宝石とか、ゴールドをいっぱい落とすモンスター倒しまくることかな。

(最終的に、3人分取れればいいんだから、今すぐ全部取ったら、レベル高すぎ、敵弱すぎでつまらなくなるよ。計画的に行けば。第3章にふくろ、ないし・・・・。)
(1章~4章で持っているゴールドは次の章に行ったら0になるから、全部アイテムに代え、所持金10ゴールドとかで次の章に行く。2回目からそうしよう。1回目は誰でもミスしてる。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/12/1101:50:53

(´・ω・`)/
①三章でまず親方の店で客がはじゃのつるぎを売りに来るのを待つ
(もちろんその後売らない)
②シナリオを進めて店を持つ

③有り金はたいてはじゃのつるぎを親方の店で購入

④ネネに高額でさばいてもらう。

⑤くりかえして予算がめっちゃできたら、はじゃのつるぎ はがねのつるぎ てつのまえかけ など
高額商品を99個ふくろにつめて三章クリア

これで小生、金稼ぎいっさいしておりません。
六章開始時にふくろのアイテム売り払ったら所持金100万G超えてました。
買えるアイテム全部99個所持でクリアしたもんで・・・・そこまでやらんでいいってことですね・・・

nor********さん

2007/12/1022:09:49

う~む、3章で高価な武器・防具をたっぷり買っておけば良かったのですが・・・
まあ、今となっては仕方ありません。
他の方も言ってる様に「ミステリードール」狩りですね。
出現場所はサントハイム城・モンバーバラ周辺など・・・。
ただし、ほとんど夜しか出現しませんので注意!!

※単純に守備力を上げたいなら少々手間が掛かりますが
一時間で15~20個の「まもりのたね」をGETする方法もあります。

omo********さん

編集あり2007/12/1022:11:33

残念ながらDS版は持ってませんがPS、FC版経験者です最近やってないので忘れかけてますが確かアリーナとかがいた城にモンスターが出ますよね。その出てくるモンスターの中に「ミステリードール」と言うモンスターが出ます1体ですごく稼げます。しかも仲間を呼ぶからウハウハですwwあとそのレベル辺りではまだメタルの鎧はいらないと思います。武器、防具バランス良く買いましょう(^o^)/