ここから本文です

少数派は大変 でも、少数派でいたい≒人と違っていたい って思うのかも 皆さ...

n5n********さん

2014/11/1009:38:28

少数派は大変 でも、少数派でいたい≒人と違っていたい

って思うのかも

皆さんは、人と違っていたい みんなと同じがいい

何割何割ぐらいですか?

補足なるほどtwesgiさんの世界観が少しずつ見えてきました。
分かりました(笑)でも、自分のことを特別、特別じゃないって
思う以前に少数派で苦しんでいる人はいますからね。

閲覧数:
305
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2014/11/1014:29:39

私は子供の時から、40代の今でも、普通にしていても列を乱してしまう…つまり、悪気はないのに普通の行ないができないタイプです。「変わっている」と言われます。個性的とかの良い意味じゃなくて。
とくに障害とか疾病があるわけじゃない(と思う)んですが…。
後天的な努力?により、だいぶがんばって普通の人っぽく振る舞うことができるようになったのですが、今でもまだ「あ~、やってもうた…」と思うことがよくあります。

そういう、ナチュラルに(悪い意味で)人と違う者としては、「ナチュラルにみんなと同じがいいなあ」と思います。
ちなみに人生(仕事、結婚、子供の有無など)も少数派です。

「少数派でいたい」とか「人と違っていたい」というのは、ベースがマトモな方々がおっしゃるようなことですから、私から見ると、そんなことを思えるなんて、とてもうらやましいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end********さん

2014/11/1101:35:48

マイノリティであることと、他者と違っていることは、違うよ
他者と違う、完全に自分ひとり違う、そりゃあ、かなりきついものだと思うがね
マイノリティと言っても、仲間がゼロではない
マジョリティと言っても、全員一致ではない
爺は、変わり者とも言われたが、単に、生き方が不器用なだけ
タイミングが合わなくて、跳び箱が飛べないようなもの
どっちで居ようと踏ん張るものでもない

ko_********さん

2014/11/1020:20:01

アイヌ人にしても、琉球民族にしても、彼らなりの独自の文化を守っていたら、少数派になってしまったので、少数派でいたい・人と違っていたいと思っていたわけではないです。
日本人だって、たった1億数千万しかいないけれど、多数派が占める他の文化圏・言語圏に同化したいとは思わないでしょう。

e98********さん

2014/11/1015:11:38

みんなちがって、みんないい。(金子みすヾ)
twesgiさんは返信をみれないので、補足に書けば回答してくれるかも

bok********さん

2014/11/1011:14:43

それは結果だと思うので考えません。

twe********さん

編集あり2014/11/1108:27:20

ボクはアホだから多数派だよーん。

アホのアホによるアホのための社会をめざしてんだよーん。賢い少数派のおもいどーりにはさせないよーん。

自分がトクベツだとかトマベツだとか思ってる人って鬱陶しーんだもん(>_<)

補足 ボクが質問から感じたんはは少数派でいたい、とゆー思い上がりね、裏返されたプライドも含めてなんだけど。

だから、多数派になりたくないってゆー感性は、かってにもつんならお好きにどーぞ♪でも、多数派を支配したり多数派から認められようとしたりすんのはやめてよね。ドラマの主人公じゃないんだから。って感じなんだ。

差別されたり苦しんでたりすんなら、みんなでいっしょに解決の道をさぐったらいーと思うよ。遅々とした歩みでしかないんかもしんないけどね。