ここから本文です

ローソンでバイト中の方に質問です。

pgp********さん

2014/11/1010:52:47

ローソンでバイト中の方に質問です。

ローソンのバイトって髪色はどのくらいまで大丈夫ですか?

私は一ヶ月前くらいからバイトしてる高校生なんですが、

面接の時は茶髪くらいで受かって、
それから髪色の基準の事とかは何も言われないのでどのくらいで、

だめと言われるか分かりません。
わかっているのは毛先なら明るくて大丈夫だということです。

いま私は毛先を紫にしてますが何も言われませんでした。

先輩に聞こうかと思ったのですが、その髪色がギリギリだよ〜とか言われたらどうしようとか思うと怖くて聞けません( ; ; )

前のバイトでは真っ白とかピンクとかにしても何も言われなかったので、
髪の毛を明るくしたい欲がすごいです( ; ; )ダメだったら諦めますけど…

もしローソンとかコンビニで働いてて、
「こんな奇抜な色にしたけど大丈夫だったよ〜」とか「こんな色の店員がいたよ〜」
みたいなエピソードがあれば聞きたいです(>_<)

ちなみに私がやりたいのは貼った画像の髪色です!

ローソン,髪色,毛先,バイト,エピソード,店長,服務規定

閲覧数:
13,679
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2014/11/1202:33:49

その店舗にもよると思いますが、
画像のような髪色なら
都会のコンビニであれば、
まれにいます。そんなに問題ないと思います。

実際、髪色なんてそんなに関係ないです。
一番大事なのは、心のこもった接客です。
たとえ、金髪でも接客が良ければ
お客さまに満足してもらえますし、
店舗内でも、信頼というか、頼りにされると思います(*^^*)

質問した人からのコメント

2014/11/12 18:49:25

みなさん回答してくれて嬉しいです!
そうなんですね!!

ですよね!
何事も見た目で判断してほしくありません…( ; ; )

先輩に聞いてみたんですが、規定はそんなには無いようです!
店長がダメって言うまでって感じですかね(´ー`)
給料がでたので、染めちゃおうかと思います!(笑)

他の回答者の方もありがとうございます!
考えがすごく一緒な方でしたので、
ベストアンサーに選ばせてもらいました(^-^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(314,951件)

【交通費支給】(1)パン・お弁当の製造スタッフ (2)コンビ...
  • デイリーヤマザキ 静岡追手町店
  • パート・アルバイト
  • 時給858円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
コンビニスタッフ
  • 株式会社リージェンシー札幌/SPMB08232RW2
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区北二条西
らくらくアルバイト
車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
【激短1日~OK】【現金日払い!】コンビニスタッフのお仕事
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
【コンビニスタッフ】 伊勢市駅近く コンビニスタッフ週2...
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
an(アン)
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 名古屋オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
高校生~OK!午後のみ勤務コンビニスタッフ(土日メイン...
  • デイリーヤマザキ 新潟美咲町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブポスト
安定の小田急グループ運営週3日~OKのコンビニスタッフ!...
  • Odakyu OX MART新百合ヶ丘店 惣菜部門
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sax********さん

2014/11/1021:16:56

私がよく行くローソンの店員さんは
金髪や男性の長髪、カラフルだけど短めのネイル 結構なんでも自由でした。
ですが友だちが働いてるローソンは明るめの茶色まででネイルは透明かベージュだそうです。完全に店長さん次第だと思います♪
ローソンはセブンとかに比べれば服務規定はゆるそうです。
結構毛先は明るくても大丈夫な店舗は多いですね。縛ってしまえば見えませんし。
バイト先の先輩に一応聞いてみたほうがいいとおもいます!

cut********さん

2014/11/1011:07:21

ローソンで働いてました。
髪の色は、各店舗により異なります。店長判断です。
髪の色は、染める前に、先輩、店長
に聞いて下さい。