ここから本文です

彼氏が女々しくてうざいです。

coz********さん

2014/11/1016:38:39

彼氏が女々しくてうざいです。

私は高校生でつい3週間前くらいに彼氏に告白されて付き合ったのですが、毎日会ってるのにLINEや電話をずっとさせられます。

私は自分の好きなことは高校生の今のうちにしたいし、自分の時間が多少無いと嫌な人です。

なのに彼はなにか私が言えばすぐ機嫌を悪くして、前に買い物してるときに急に携帯が圏外になってLINEを返せなくなったときも共通の友人達の入ってるグループで「既読無視とか最低やでな」などと言われました。

理由も考えず、たださみしいからという理由だけでそこまで言われるし、毎日学校で疲れてるのに常にLINEや電話で正直めんどくさいです。

別れるなどという話が前に出た時も死ぬわと言ったり構ってちゃんすぎて気持ちが冷めてきました。

学校のみんながいる前でベタベタしたりなど、お互い自由に付き合いたい私からすれば面倒で仕方ないです。

ちなみに彼とは同じクラスでうちの学校は全校生徒が30人程度なので嫌でも顔を後二年間合わせます。

正直別れても別れなくても最悪な状況で参ってます。どうしたら良いでしょうか?

優しい回答待ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2014/11/1018:07:36

ほんとによく我慢できましたね。
束縛強くて短気で面倒でほんとに小さい男だと思いました。
本来恋愛は楽しいものなのに窮屈で自由がなく疲れる恋愛なんて付き合う必要性がありません。

なにより彼女に自由を与えない彼氏なんて付き合う価値がありません。
こういう男は「自由が欲しい」と意見を言っても無駄です。

「束縛きつすぎ、面倒、自由がない、冷めた」とでも言ってはっきり別れを告げましょう。
相手が拒否してこようが関係ありません、恋人同士は夫婦と違い別れに相手の了承は必要ありませんから。
復縁迫られても「もう別れたから」と冷たくはっきりと拒否しましょう。

そして心の広い優しい男性を探してください。
応援してます、頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2014/11/10 19:49:35

様々なコメントありがとうございます。同じ経験をした方や共感してくれる方、色々な意見が出ましたが、考えさせていただいた結果このアンサーをベストアンサーに選びました。

今もしんどくて正直冷め切ってますが、別れ話はもうちょっと待ってからしようと思います。
優しい御回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/11/1018:41:55

別れても面倒になるなら、とりあえずは束縛や甘ったれを直させるように、強気に出てみては?
『直せないなら別れるしかないじゃない!』と。
何か気にくわないことがあれば即言う。
良いところがあれば誉める。嬉しいと言う。あればね。

険悪で別れ、その後も顔を合わせるのは辛い。
それなら、結果別れても彼氏が『合わないんだ』と納得しての別れの方がいい。

mar********さん

2014/11/1017:19:06

ああー。
私もそんな感じの経験あります。
高校二年の女です。

高1の時につきあってた彼氏がまさにそれでした。

学校でもべたべたー
キスだって何回もデート中に求められー
映画の最中だっておかまいなしー
映画みさせろよ!! いい加減唇いたいわ!!って何度言いたくなった事か。
何回も返信できないときもある、電話もできないときもあるって言ったのに「えー、今日電話できないの??」など何回も言ってきてあげくの果てにはへそ曲げられました。
デートだってできないって言っても「どうしても?」って100回くらい聞いて来てもううんざり。
恋人同士の最終段階(わかります?)をしようって言われて何回も断ったのに何回も「いいじゃん!な?な??」って聞いて来て切れました。w
結局そういう人ってあまり彼女のこと考えないで自分の欲ばかりに従って恋愛してるんですよね。

真面目にその人の恋人するのやめました。
話しかけられても自分の気分のいい時以外はてきとーにはいはーいって携帯見ながら返事して、話聞いてなくて、ホント最後の方はひどい彼女だったとおもいます。
(まあ、相手に私が話しても相手の興味ないことだと全く聞いてなかったんで同じですな。)
結局そんなような態度とってるうちに相手も察したらしく、「もう別れるか」って言ってくれました。
でも私は寂しそうに別れるかって相手が言って来た時に少し罪悪感を感じてしまって、たくさん最後は話し合いました。
ちゃんとお互いなにが悪かったのか話し合いました。

今は友達やってます。
かなり仲がいいです。
お互い他に好きな人もできて、私に関しては新しい彼氏もいます。自由な恋愛して、とても心地がいいです。
もう以前付き合ってた事なんてあまり感じさせないような関係です。
私も今の今まであまり意識してませんでしたww
結局私たちは半年付き合ってたんですが、もっと早くに相手の嫌な所言ってお互い素直に話し合ってたらもっとましな付き合いできたんじゃないかと今は少し後悔してます。

相手にはもうそういう事伝えたりはしましたか?
そういう風に私の時間を奪うような付き合い方はしてほしくない、私はあなたの彼女なんだからもっと大切にしてほしい、束縛するのは大切にしているのとは違う、そうやって伝えてみてはどうでしょうか。
もしかしたらわかってくれるかもしれません。
そして関係が変わって別れなくてすむかもしれませんし(あなたは別れたいのかもしれませんがw)別れても友達で終われてそこまで仲良くはなれなくても顔合わせても平気な関係になるかもしれません。

それでもどうしてもわかってくれないときはぶっ叩きましょうwwww
そして強引にでも別れましょうwww
そんな分からず屋と付き合うメリットはない!!
ですが相手が自殺しないように先生伝いに向こうのお母さんに伝えるとかなにか対策は打ちましょう。

きっと良い方向に向かいますように!!
頑張ってください!!

nak********さん

2014/11/1016:47:04

人生25年生きて思ったのは、束縛する男って本当に小さい奴ばかりです。
まだ若いから仕方がない部分もあるけど、別れても付きまとわれたり大変だよ。
何かあれば躊躇なく警察に相談。
私は区役所に行き無料相談の弁護士に相談して、弁護士からも電話して貰ったから、警察も直ぐに対応してくれた。
豹変する人もいるから、気を付けて。

dhg********さん

2014/11/1016:46:48

あなたの貴重な時間をそんな女々しい男に費やす必要はありません。あなたは大人、彼は子供なんです。

お子ちゃまは、ほっといて別れましょう。自分に自信がないから束縛したがるんですね。

iki********さん

2014/11/1016:45:59

わかる!物凄くわかる。
返事が遅れれば拗ねたり、常に何をしているか報告が必要だったりでしょ?
他の異性と絡もうものなら機嫌が悪くなったりと・・・
これは疲れますよね。
質問者さまがもう嫌だ別れたいと思っているなら、早い方がいいよ。
同じクラスで居づらくても、時間が立てばすこしはマシになる。
彼氏の性格だから治らないけど、彼の気持ちが冷めたら急激に態度が冷たくなるよ。
それか、彼氏が拗ねようが機嫌が悪くなろうが、彼の事は気にしないで自分がやりたいようにやるかしかないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる