ここから本文です

妊娠8週目です。 悪阻があり、ムカムカした時オロナミンCを飲むと落ち着く感...

mar********さん

2014/11/1021:47:51

妊娠8週目です。

悪阻があり、ムカムカした時オロナミンCを飲むと落ち着く感じがするので飲んでます。 でもオロナミンCの原材料名にカフェインと書かれています。


ムカムカしたらちょっと飲んで冷蔵庫に、、と言う感じで一日一本のペースでちょぴちょび飲んでいます。


でもやっぱカフェインと書かれてるくらいだし、カフェインの量はだいぶ入ってるのでしょうか…?

やめとくほうがいいと思いますか(>_<)?

できれば、ムカムカがスッとするので飲みたいですね…f^_^;

閲覧数:
20,735
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0z********さん

2014/11/1022:42:27

オロナミンCはカフェインの量少なめのようです。
オロナミンCは1本18mg。普通の缶コーヒーは1本50mg前後です。
妊婦さん向けの情報では、コーヒー、紅茶等のカフェイン入り飲料は1日2~3杯はオッケーとあります。
カフェインの取りすぎには注意ですが、1日に100mgまでなら影響は少ないようですよ。

オロナミンCはカフェインよりは糖分の方が気になります。でも、つわり中の限定的なものであれば問題ないかと。
つわりでオロナミンCにハマる人もよくいるみたいです。ちなみに私はポカリスエットが水代わりでした…糖分を相当取ってたと思います(^_^;)

質問した人からのコメント

2014/11/14 00:35:20

オロナミンCに含まれてるカフェイン量を教えて下さったのでBAにさせて頂きます。
早く悪阻終わってほしいです(>_<)


いろはすのレモン味の炭酸水、意外といけました!教えて下さった方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

2014/11/1023:49:05

私も妊娠初期、中期とオロナミンCが大好きでよく飲んでいました(^_^;)
コーヒー等もカフェインが入ってますが、一日1~2杯なら問題ないと言われてますよね。

私は一日おきくらいに仕事の合間に飲んでましたが、今元気に35wです。

ただオロナミンCはカフェインもよくないですが、糖分もよくないかなと思います(^_^;)出来れば控えた方がいいと思いますよ~~

nuk********さん

2014/11/1022:10:12

カフェインはできるだけ避けた方がいいですね。
できれば糖分も気にした方がいいです。

個人差はありますが、甘くない炭酸水でもスカッとできます。
ちょっと甘味のあるものなら、いろはすのレモン味の炭酸水がおすすめです。

him********さん

2014/11/1022:08:23

大丈夫ですよ!たまひよにも書いてありますがカフェインが入ってる飲料は1日3杯まではOKです!妊娠中にはまった人たくさんいるみたいですよ。オロナミンC。やめた方がストレスでよくない見たいですからね。

soy********さん

2014/11/1022:03:33

レモン味の炭酸水とか飲んでみては?
CCレモンとかもおいしいかも。