ここから本文です

自転車で約35日日本縦断します

sin********さん

2014/11/1100:31:16

自転車で約35日日本縦断します

僕は自転車のことじゃなくて
日本縦断したことある方に質問です
約一ヶ月縦断というか旅に冬休みに出ようと思っています、一ヶ月旅をするのには何円がいるのでしょうか?
個人的には9万ぐらいでいいやって思います、ちなみに愛知県から東京までを
一ヶ月旅をしていこうと思います

後 悪口などの回答は受け付けておりませんので( ̄Д ̄)ノ
ある意味日本縦断している僕にとっての先輩に聞きたいと思います

補足すみません言い忘れた事があります
後日本縦断するにはどんな感じの物を持って行きますか?当たり前の物テントとかでも構いません
少しでも時間がある方ぜひお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bitokeさん

2014/11/1713:34:39

もと自転車旅人です。一周しました。

35日という計算は不可能ではないと思うので、特に問題とは思いません。素晴らしいと思います!

私の場合、1平均すると1400円前後かかったと思います。ただし、これにはフェリーや美術館、観光、食事、自転車の修理代、お土産などが含まれています。
純粋に食費と宿泊代と考えれば、1000円前後かもしれませんので、9万円あれば十分ではないかと考えられます。

また、上記の金額の条件として下記が挙げられます。
・基本的に野宿旅であること。
テント持参、宿泊があったとしても安いゲストハウスやライダーハウスを利用。
・基本的に自炊であること。
自炊道具(バーナー、コッヘル、基本的な調味料)を持参。たまに名物を食べる程度。

以上の条件のもと、私が考えられる平均金額です。

◆補足に対して
テント、寝袋、自炊道具、服(季節によってはコンパクトなダウンパーカーなど。)、雨具、自転車修理道具(修理の方法も調べましょう。)は最低限。

ほかにあると便利なものは、
・マット(寝るときに敷くもの。Z-レスト、銀マットなど。)
・コップ(直火OKなら尚よし。お酒をもらったり、湧き水を飲んだり。)
・ファーストエイドキット(ケガをした時、体調を崩した時。)
・ヘッドライト、もしくは小型ライト(テント内で過ごす用。自転車のライトで代用可。)
・充電器(ケータイの充電はなかなかできないので大容量のものを。)
・延長コード、分電気(1mあると使いやすい。)
・ガムテープ(自転車の一部修理、バンドエイド代わり、バッグが破れた時の応急処置として。必要な分をくるくる巻き取って畳んでおけば場所を取らない。)
・トイレットペーパー(たまに紙が無いトイレがある。水が無い環境で、食器をひとまず拭く時など。)

思いつくのはこれくらいですかね~。本とか音楽、ってのは個人的には持っていましたけど。

参考にしてください。
スリップしないように気をつけて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる