ここから本文です

バイトをバックレたいです。

runa_1814さん

2014/11/1102:29:08

バイトをバックレたいです。

悪いと言うことはわかっています。

元々体調を崩しやすく、何度か休んでしまっていますし、そもそもそんなにシフトに入っていないのでむしろ人件費の無駄のような気がします。

辞めたい理由というのが、飲食ははじめてと言ったのに開始二日目でホールを任せられ、3日目でそんなに日本語の通じない外人さんに教えたげて、と店長に言われ、なぜか教える側に回りました。

それでもそのときはまだ楽しかったのですが、その1週間後くらいに社員の方にも教えてあげてと言われ、店長も同じシフトに入っているのに私が教えていました。
まだ教えながら仕事が出来るほど慣れていないのに「もっとちゃんと教えながらやってよ」と怒られながらも頑張っていました。

辞めたい一番の理由が、私の職場はビルのワンフロアで、鍵がないとエレベーターが止まりません。
そして私はランチで入っているので鍵を持っている方が来なければタイムカードを押すことも出来ないわけです。

人身事故で電車が遅れて鍵当番の方が遅刻したことがあり、その日勤務開始時間は9時からになりました。(普段は8時からです)
台風の日も、遅刻しそうだからと普段より一時間はやく行ったのに、店長が遅刻し、また勤務開始時間が遅くなっていました。

もう辞めたいです。
自分がクズだということはわかっています。
ですがはじめて1ヶ月もたたない間に何度も鍵がないために勤務開始時間を遅れさせられることに対して腹立たしく感じてしまいます。
電車の遅延などは不可抗力なので仕方ないことはわかりますが、こう何度も繰り返されるとやる気は削がれ、もはや一時間遅く行きたくて仕方ありません。

長い上に愚痴っぽくなってしまいましたが皆様の見解をお聞きしたいです。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haljion8さん

2014/11/1102:39:29

楽してシフト入れるんだったらいいじゃん!
体調悪い、休みがちだけどキープしてくれるってラッキー
って感じでポジティブに働けば良いと思いますよ。

飲食はじめてなのに教える側にまわれるって凄いですよ!
クズなのは無理させる店側の方です。
勤務時間に関しては…鍵を預からせてくれるポジまで行っちゃいましょう!

でも苦痛なら別のバイト探すのもアリです。
無理しないで体をいたわって下さいね

質問した人からのコメント

2014/11/16 02:47:47

ありがとうございます。

現在かけもちしているので余計に辞めたくなったんだと思います……。

さすがにばっくれるのはやめて正式に電話で申し出ました。
これだからゆとりはなんとか言われたのでブチ切りしましたけど。

次はもう少しまともそうなとこを選ぼうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomotyan315さん

2014/11/1102:31:19

あなたはクズです。。