ここから本文です

中央自動車道の渋滞についてです。

rud********さん

2014/11/1111:27:14

中央自動車道の渋滞についてです。

11月24日(月祝)に諏訪から新宿(8:05着)の高速バスを予約しました!

そこで質問なんですが、この日のこの時間帯は中央道は渋滞しますか?どうしても遅れるわけにはいかないので、渋滞してしまうと困るのですが…。

詳しい方教えてください!

閲覧数:
96
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2014/11/1121:42:24

午前中に都内に入れば、おそらく渋滞は無いと思います。
ただ、当日に事故でも起きたら、大渋滞になる可能性はありますので、お急ぎの場合はJR中央線の特急あずさの方が確実です。(鉄道の方が止まる確率が少ない)

質問した人からのコメント

2014/11/15 22:14:57

ありがとうございます。JRで行くことにします。

「中央道 渋滞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cup********さん

2014/11/1221:25:07

遅れる可能性は否定できません。事故などで通行止めの可能性もありますし。どうしても遅れたくないなら前日に東京入りするのがよいでしょう。

mud********さん

2014/11/1211:18:54

その時間帯は平日だと調布から先が渋滞するが、祝日だとあまり酷くは無い
ただし、絶対では無いので、前日移動が確実

始発電車を乗り継いでも8時には着けないし、始発のあずさじゃ9時半過ぎるからな

23日の終電で甲府まで行って、24日は始発に乗れば8時前に新宿に着ける
(甲府駅で5時間待機だがな)

maa********さん

2014/11/1119:46:26

当日にならないと誰にもわからないと言うのが回答。

交通集中による渋滞だけでなく故障車や事故などによる
渋滞が発生するかもしれないしないかもしれない。

心配なら前のりして宿泊した方が無難です。
そうすれば遅れる心配はしなくていいので。

sik********さん

2014/11/1119:36:47

渋滞するのは昼頃からでしょう。

下り線の渋滞が見れる筈です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2014/11/1111:42:43

この日の上りは、間違い無く、
渋滞しますが、新宿へ8時5分着予定なら、
酷い渋滞の前に、通過できると思いますので、
大幅に遅れることは、無いでしょう。