ここから本文です

中型免許を取るために教習所に通ってます!身長155cm女です^ - ^ XV250ビラーゴ...

pap********さん

2014/11/1203:00:50

中型免許を取るために教習所に通ってます!身長155cm女です^ - ^

XV250ビラーゴに乗りたいと思っていて、今は製造されていないので中古で買うつもりなのですが、XV250ビラーゴの良い点、悪い

点を教えて頂けないでしょうか?

あと、ビラーゴを乗る場合フルフェイスではおかしいでしょうか?笑

身長的に乗れるバイクが限られていて…。
絶対MTがよくて、足つきが良くて、XV250ビラーゴよりもおすすめのバイクがあれば教えてください^ - ^

お願いします!

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2014/11/1205:22:08

ビラーゴ250は扱いやすいエンジン特性だったと思いますが、パンチというか盛り上がりがなく非力な印象ばかり残っています。もちろん100キロくらいは余裕で出てましたが、飛ばすようなバイクでないことを知っていて買うのならば十分良いと思いますよ。

フルフェイスの有り難味は実際に事故で頭を打ったときにわかります。もしフルフェイスをはじめから考えているのならば、それにこしたことはありません。少なくとも変だとは感じないと思います。

CB223とかFTRとかの単気筒モデルとか、Vツインマグナとか実際に見てまたがってみるといいですよ。前者は非力に見えて単気筒なりのパンチのある加速感とトップ50-60キロ付近の巡航の気持ちよさが売りです。マグナそのものは乗った事はありませんが同系のVT250からすると特性は高回転型で楽しいはずです。どちらも何十年もかけて熟成されたエンジンです。

足付きに関してはフロントフォークの突き出しとかリアサスのリンクの変更で多少は調整可能です。実際に買う時にショップで相談されると良いと思いますよ。

  • 質問者

    pap********さん

    2014/11/1208:11:13

    わかりやすく説明して頂きありがとうございます!
    ヘルメットは安全面を考えてフルフェイスにします^ - ^
    1度お店でまたがせてもらいます♩
    他のバイクのことも教えて頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2014/11/1207:54:31

チビ女だからアメリカン・・・・やめておけよ。

tow********さん

2014/11/1206:30:13

原付もマッツアォの好燃費
のりやすく 操作もしやすく とても良いと思います

悪い点などありません

タンクがスリムで9.5リットル リザーブまでですと7.5リットルくらいなので
好燃費で大丈夫ですが まあツーリングお出かけ前は満タンが理想かもですね


フルフェイス 全然おかしくありません

ヘルメットとはフルフェイスのことを指します
原付でもフルフェイスが基本です

ハナやアゴ・・地面にたたきつけられても構わない人が
ジェットタイプをかぶります

お乗りになるバイクに似合うに合わないの前に
是非 ご自身を守る最低限のアイテムと お考えいただけますれば・・・

kjr********さん

2014/11/1205:12:55

VTR250のLD(ローダウン仕様)なら足つき性は抜群です
アメリカンタイプはシート高は低くてもシートの幅やポジションの
関係で足つきは意外とよくないですよ、ヘルメットは安全を
考えたら顔面を守れるフルフェイスタイプがオススメです

http://www.honda.co.jp/VTR/

ヒョジュンでもシート高が低いVTRをさらに低くしたタイプです。

VTR250のLD(ローダウン仕様)なら足つき性は抜群です...