ここから本文です

トラックのデコデコをコンセントから取りたいのですが… 三菱ふそうスーパーグレー...

py2********さん

2014/11/1209:41:30

トラックのデコデコをコンセントから取りたいのですが…
三菱ふそうスーパーグレートH8年式にアルインコDT-840M(40A)をコンセントからとりたいんですが、他の皆さんの意見をみるとコンセントに

差し込みとキーをOFFにしてもデコデコの電源は切れないからデコのスイッチを切る必要があるみたいなんですが、コンセントに挿してみてもキーをONにしないとデコの電源が入らないのですが(勿論コンセントを逆に挿してもデコの電源は入りません)キーをOFFの状態でデコの電源が入るようにはならないんでしょうか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/11/1222:50:32

質問者様のデコはACC/IG連動 タイプで配線されています。
キーをoffでもデコの電源を入れたい場合はバッテリー直 配線に変更しなければなりません。

難しい事はないです。デコの電源線(プラス側)をバッテリーの+に接続してあげれば解決します。
ワット数にもよりますが、バッテリー以外から電源をとる場合はとにかく太い線(常時電源)がキャビン内(キーシリンダー付近やベット端等)にありますのでテスターで調べながら配線して下さい

質問した人からのコメント

2014/11/13 03:34:34

ありがうございました。早速、チャレンジしてみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる