ここから本文です

錦織圭、ファイナルのフェデラー戦 皆さんどういう感想を持ちましたか? 松...

wgk********さん

2014/11/1212:34:21

錦織圭、ファイナルのフェデラー戦

皆さんどういう感想を持ちましたか?

松岡修造は、フェデラーが良かったというような評論だったと思いますが、私には錦織のサーブが絶不調で
それが全

てのショットに影響してるように見えました。要はフェデラーが強かったというより、錦織が調子悪かったから負けたと。

補足回答していただいた方でサーブを厳しい所を狙ってというのは相手はフェデラーだし確かにそれもあると思いますが、ネットや明らかなフォルトが多かったので、ちょっと違うのかなと思いますね。
実際あまりにも入らなくて、ファーストセットの中盤だったか、ファーストサーブを球速を落として入れにいってましたしね。

閲覧数:
479
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myk********さん

2014/11/1215:02:43

フェデラーが強かった。錦織君は研究されちゃってたし、サーブが絶不調、手首も心配。昨夜は不安そうに見えた。そうなると体格差が影響する。明日も心配ですが、必死で応援します。頑張ってほしいです。が、負けちゃっても錦織君は凄いよ!

質問した人からのコメント

2014/11/12 17:56:01

笑う フェデラーは強いですよね。
ワンブレイクしてからフェデラーは余裕の表情でしたし。
次のラオニチも強いですが、頑張って勝って欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2014/11/1212:52:02

そうですね。

圭のサーブがあまりにも悪かった。

サーブが好調=リズムが出る。そんな感じですからね。

リターンや展開力は悪くなかったと思います。

初戦のマレー戦でもサーブが悪かったし・・・

フェデラーも、絶好調とまでは思いませんでした(ダブルフォルトもあったし、圭のリターン力のプレッシャーはあったと思います)

圭の 気になる 手首。。。


何なんでしょうね。

ファイナル始まる前(マレー戦)から痛めていたのか?

リターンミスもあったので 少し心配(ラオニッチ戦)です。

cqw********さん

2014/11/1212:44:32

それは違いますね。

サーブに関しては確かに確率は悪かったけど、
厳しいリスクを冒してでも厳しいコースを狙い続かないとこのクラスの相手には通用しないのを分かってやっただろうけど、結果が悪い方に向かっているだけ。

でも、仮にサービスの確率が上がったとしても今日のフェデラーには勝てなかったと思います。
今日のフェデラーはほとんどミスしなかった。

なので錦織の調子が悪いのではなく、フェデラーが強かったんですよ。

gen********さん

2014/11/1212:36:41

錦織がいい状態でなかったのはたしかですが、
やはりフェデラーのデキがすごくよかったと感じました。
一番調子がいいときの錦織でも、
今日のフェデラーには敵わなかったんじゃないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる