ここから本文です

そこまで周りが気をつけなきゃダメですか(?_?) 先日外食したら隣に子連れがいま...

bd9********さん

2014/11/1212:54:55

そこまで周りが気をつけなきゃダメですか(?_?)
先日外食したら隣に子連れがいました。
子供がデザート食べたい食べたいと泣きわめき 母親とおばあちゃんらしき人が
「アレルギーだから我慢ね」てなだめて なだめてやっと大人しくなりました。
でも私達は デザート頼みたかったし それが目的だったし別に配慮必要ないしオーダーしたら
指さして
「あれ食べたいあれ食べたい」と叫ぶし おばあちゃんらしき人は
「あんたたちも聞こえてたなら考えなさいよ…嫌がらせなの」と(笑)
でも そこはデザートが人気なんで 周りもデザートだけ食べる人います
なんでアレルギーだか何だかの子供に配慮しなきゃだめ(?_?)
アレルギーなら一生外食すんな
子供が可愛そうだ(でも赤の他人が配慮する権利ない)

みなさんは どう思いますか(?_?)

閲覧数:
47,808
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/11/1212:58:30

子供を連れてくるおばはんが悪い。年寄りのくせに常識が無い。責任者でてこいやーーーー。

子供を連れてくるおばはんが悪い。年寄りのくせに常識が無い。責任者でてこいやーーーー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2014/11/1614:32:34

なにも気にすることはないですよ(oゝω・o)

kir********さん

2014/11/1600:21:39

アレルギーがあるなら自宅で食べるべきですね。
それに尽きます

tok********さん

2014/11/1523:04:19

自己中な人達と会いましたね(笑
その人達は他の客が居ないとでも思ってたんですかね?ファミレス初心者?
全く気にしなくてもいいと思います。

kit********さん

2014/11/1422:53:42

>アレルギーなら一生外食すんな
>子供が可愛そうだ(でも赤の他人が配慮する権利ない)
→その通りです。まんま、そう言ってあげたら良かったのに!事情を知っていながら、「美味しいね~」とか言ってワザと見えるように食べてたなら意地悪ですが(笑)、それでも食べる権利の方が優先だと思いますよ。

そもそも、我慢出来なくて泣き喚く年齢(または性格)の子を連れ出すのであれば、全てにおいて保護者は周りへの配慮が優先だと思います。それでも予測外の事態は起こり、周囲に迷惑を掛けてしまうのが子どもですから。(←この場合は出来るならば温かく見守ってあげて下さいね。)

しかし、子どもの主食が済んでいるなら、さっさと帰ればいいのにね。主食途中であったとしても、この時点では「ご飯食べてからにしようね。」とでも言っておけばいいし。単なる『手抜き育児』だと私は感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mkt********さん

2014/11/1308:42:26

私の子供はアレルギーがあります。
まだ赤ちゃんですが、小麦粉・卵・乳製品・大豆・・・などがダメです。
そのためデザートは「リンゴ」「バナナ」などのフルーツのみ。
なので「外食」はしません。
だって子供は目の前に美味しそうなものがあれば欲しがります。
それを「我慢しなさい」という環境に連れて行くのは子供に可愛そうです。

しかも他のお客様の食べているものに・・・意見するなんて持ってのほか。
そうなることはわかるはず。
なので、その祖母と母は「子供に対する配慮」がなく「自分が外食したいから」と外食しているだけです。
つまり「子供のことより自分優先」

もちろん外出先でお腹がすきます。でも子供のアレルギーを考えたら、子供が食べたがるけどアレルギーで食べられないもののある店にはいきません。
周りにも迷惑かけますからね。子供は欲しがって騒ぐのはわかりきっているので。
わが屋の場合はあまりにもアレルギーがあるので・・・基本お店には入りません。
常に食べらるものを持ち歩いたりして、フードコートや(もちろん大人の分はそのフードコート内の店で頼みます)、どこかのベンチなどで食べます。

ちなみに・・子供の食物アレルギーは年齢が上がるとともに改善される場合もあります。
なので節目節目で検査をして様子を見ますから、子供がアレルギーなら一生外食できない・・・ではありません。
もしそれでもアレルギーが改善されなくても、子供が大きくなり物事がわかる年齢に達すると、「自分の食べられるもの」と「そうでないもの」も理解し駄々をこねて周囲に迷惑をかけるようなこともありません。
いわば・・・好き嫌いのある人が嫌いな料理を注文しないのと同じこと。
自分が食べられるものだけを食べればいいので。それは小学校4年生くらいで理解できることなので、一生外食できないわけではありませんから。
子供がその年齢に達するまで、養育する大人が外食を控えればいいだけの話。

アレルギーの子を持っているからこそ、その質問者様が出会った「母とババ」はあり得ませんね。
まったく気にしなくていいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる