ここから本文です

創価学会系企業の見分け方 ときどき会社や店の軒先に公明党議員のポスターが貼...

hid********さん

2014/11/1218:15:42

創価学会系企業の見分け方

ときどき会社や店の軒先に公明党議員のポスターが貼られているのを目にします。
これは自分たちが創価学会であることを示しているのでしょうか?

閲覧数:
26,322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ued********さん

2014/11/1219:01:41

創価学会系の企業の見分け方はありません。
創価学会とは関係が無いのに「社名がこうだから…」という理由で「創価学会系企業」とされたり、「株主の中に創価学会員がいる」というだけで「創価学会系企業」とされるご時世です。
もしかしたら創価学会系企業なのに「創価学会系企業じゃない」とされている企業があるかもしれません。

  • 質問者

    hid********さん

    2014/11/1219:24:18

    ご回答からすると、やっぱり創価学会はネガティブなイメージなのでしょう。ましてや、公明党のポスターを堂々と会社の壁などに貼っているのは魔除けの効果かもしれませんが、世間体からすると異質に他なりません。

質問した人からのコメント

2014/11/19 00:25:15

みなさん 真摯なご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2014/11/1723:02:52

それだけじゃ、見分けられないでしょ。

公明党も幅広く活動しているからね。

kor********さん

2014/11/1421:47:40

興信所職員だけ見分けられます。 会社で人を採用する際 身辺調査をしない会社は、一部創価学会が関与しているらしいです。

hr9********さん

2014/11/1219:44:24

ポスターを貼っていても、それは付き合い上で

貼っているだけの店舗や企業も多数あります。

ポスターを貼っている店舗でも 経営者は

ガチガチの自民党員というところも

存在します。