ここから本文です

能見さん! 阪神に残ってくれてありがとうございます。 年俸1000万円下がって1億...

kop********さん

2014/11/1312:45:20

能見さん!
阪神に残ってくれてありがとうございます。
年俸1000万円下がって1億4000万円(°_°)
阪神って能見さんに厳しくないですか?
今までも格安だと思ってたのに更に下がるとは。

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2014/11/1312:59:05

FA宣言をしているので再契約金を受け取ることができます。

実際年俸は下がっていますが再契約金で3000万以上貰っていればトントンです。

選手の年俸は球団ごとに査定がありますからいくらFAと言っても大きく上げると他の選手との摩擦になりかねませんので再契約金に隠すことも考えられます。
さらに阪神はFA戦線に参加する ”予 定” でしたので(振られたようですが)球団選手登録の観点から疑似プロテクトになるので阪神にとってはこの2点で得になるので更に色を付けている可能性は十分あります。

能見選手なり球団から再契約金は0円という情報が発信されてない以上実質上方されていると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mym********さん

2014/11/1321:37:05

3年契約ですし結構な額だと思いますよ
35歳で今年かなり成績を落とした選手です
このまま衰えていく可能性もあるのに、38歳と高齢になるまで契約するのは、信頼の現れだと思います

pin********さん

2014/11/1318:41:18

勝ち数と負け数が逆で13勝9敗で下がったなら厳しいかも

しれませんが9勝13敗で負け数の方が多いですから

仕方無いと思いますよ

mat********さん

編集あり2014/11/1313:44:39

能見選手の今シーズンの成績ご存知ですか?
9勝13敗と4つも借金作っています。
9勝で1億4千万ですよ。
其の様な成績しか上げられなかったのですから、下がって当然でしょう。
此の様に阪神の選手達は甘やかされるので仲々強く成れないのだと思います。
落合GMなら、もっと減俸に成っていたと思います。