ここから本文です

NHKから放送受信契約のお願い。と書いた封筒が届きました。

sut********さん

2014/11/1318:15:59

NHKから放送受信契約のお願い。と書いた封筒が届きました。

法務局から取得した不動産登記情報の所有者事項に基づき送付してます。と書いてあります。

実は今までNHKの集金らしき人が来た時は居留守してました。その都度、知恵袋などで受信料は払わなくていいような回答を読んだりして自分で勝手に納得していました。

今回、また忘れた頃に次は郵送で来ました。

次に集金来たらモヤモヤするのが嫌なので契約するつもりではいたのですが…今回もまたNHK受信料で調べてみると絶対に払わないといけないって書いてなくまた躊躇しています。

家族はみんな払わなくていいと言う意見です。

はっきり言って生活はギリギリです。
NHKは見ることないです。

一つの事を悩みだしたらトコトン悩む性格で契約したほうが楽かな?と思います。

皆さんのNHK受信料払うか払わないかの意見聞けたらと思い質問してみました。

誹謗、中傷などは書かないで下さい。
よろしくお願い致します。

補足うちの県の契約率が60%だったのでまた躊躇してしまいました。

閲覧数:
22,438
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2014/11/1318:30:04

法務局調査には別の意味も含まれています。
こんなところで仮初めの霞のごとく幻のような安心に浸るのがあなたの悪い癖です。
相談は現実世界のまともな機関にご相談ください。
NHK受信契約は法律上の義務です。

こちらもどうぞ。


第二十九章 NHK受信料問題におけるNHKによる法務局不動産調査の意味するもの
4,000人に読まれました
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193790

  • 質問者

    sut********さん

    2014/11/1318:35:15

    ありがとうございます。やっぱり毎回ビクビクするなら契約したほうがいいみたいですね。
    なんかすっきりしました。
    契約書今から書きます。

質問した人からのコメント

2014/11/13 18:35:58

契約することにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/11/1318:25:57

その書類内容の通り、お願いだ。
お前が契約したければ、其処に書かれたようにすれば良い。

kkk********さん

2014/11/1318:18:56

契約のお願いですから
強制的な契約ではありません
また契約しないからといって法的な罰則はありませんよ