ここから本文です

ロレックスを売りたいのですが、腕時計を高く買い取ってくれるお店を教えて下さい...

abe********さん

2014/11/1321:01:03

ロレックスを売りたいのですが、腕時計を高く買い取ってくれるお店を教えて下さい!!

ロレックスのエクスプローラーⅡの白文字盤を10年前に購入して、使っているのですが、
これを売って、新型のエクスプローラー214270に買い替えたいんです。

そろそろ年齢的にも、黒文字盤の新型エクスプローラーが欲しいのですけど、
なかなかのお値段になりますので、出来るだけエクスプローラーⅡを
高く売りたいんですよ。

何軒か、時計の販売店での下取りや、ブランド品の買取店で見積してもらったの
ですが、ちょっと厳しい値段でしたので、ネット上で口コミの評判が良いお店を
ご存知でしたら、参考にしたいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,246
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/11/1322:57:07

どちらにお住まいだかわかりませんが、東京だとジャックロードさん、かめ吉さんなどが有名です。今年に入りデイトナを購入しましたが購入する前にジャックさんとかめさんに電話でいろいろと聞きましたがどちらも親切に教えてくれました。

エクスプローラーⅡの白文字盤を下取りにということですが、購入するお店で下取っていただき、214270を買った方がいいと思いますよ。
なぜなら、買い取り専門店だと絶対に叩かれること間違いなし!そのお店で214270を買うのであれば下取り金額を少しでも上げてもらうよう交渉し、新しい時計は少しでも値引きしてもらうよう交渉します。

例えばですよ、16570の下取りが30万前後、214270が新品で税込58万だとした場合追い金が28万ですよね~。そしたら購入意思を伝え思い切って追い金は20万までしか出せないと言って下さい。店の人は絶対と言っていいほど首を縦に振ってくれません。

10年前の16570ですとシリアルFかDですよね?今現在の販売の相場が税抜42万位です。
30で下取って12万乗せです。16570の状態によってはオーバーホールが必要な場合がありますが、下取りと販売をしているお店ではどこも専属の専門の高級時計技師と提携し費用を削減しています。かかっても純正の交換部品代のみです。

8万の値引きは大きな金額に思えますが、30万の下取りを34万にしてもらい、58万の214270を4万値引き、こう考えると大きな金額でないのでは・・・
8万値引きでもお店は十分利益は取れています。
早く言えば車屋さんと同じですよ!

以上長々と失礼しました!参考までにして下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2014/11/1613:13:28

ヤフオクで売ることが一番高く売れますよ、
買い取り価格で売り出しで、確実に高く売れます。

rig********さん

2014/11/1321:07:56

THE GOLD は行ってみましたか?