ここから本文です

ピアノの楽譜でドクターxのテーマを無料で手に入れることができるサイトあります...

sen********さん

2014/11/1321:54:46

ピアノの楽譜でドクターxのテーマを無料で手に入れることができるサイトありますか?(ビリリエモーションではなくオープニングテーマのほうです)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2014/11/1408:09:45

pixanさんの回答を翻訳します。

そのようなサイトがあったとすれば、間違いなく違法サイトです。違法サイトを紹介することは、規約違反になるばかりか、紹介した人自身も犯罪者になったり不法行為者になったりしまので、誰も回答しません。

もし、そういう違法サイトからダウンロードすれば、あなたも共犯者として処罰されたり、共同不法行為者として、目の間が飛び出るような高額な損害賠償を請求されるかもしれません。

楽譜はお金を出して買いましょう。

• 質問者

sen********さん

2014/11/1422:27:27

回答ありがとうございます。違法だなんて知りませんでした。まあ考えてみれば当たり前ですね。お金を払って買います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2014/11/1322:25:50

また今日も、ピアノによって人格が荒廃した人が現れました。

ピアノは恐ろしい楽器です。
ピアノを弾けば人格が荒廃して、自分の目的を達成するために違法行為を手段の中に組み入れるという、非常に反社会的な人間になってしまいます。

普通は、自分の目的を達成するためには手段を選びます。
その選択肢の中に違法行為や反社会的な行動が含まれることはまずありません。

なぜなら、法律を破ってまで達成するようなことはめったにありませんし、もし何らかの理由で法律を破って「できることなら手段を選ばない」というような行動に出れば、後でどれだけの制裁(刑罰や社会的な排除)を喰らうのかは容易に想像できるからです。

そして何よりも、理性というものがありますので、法律がどうのこうのというよりは、単純な「善悪の判断」だけで決着がつくわけです。

しかしピアノによって人格が荒廃した場合は、これらの「ブレーキ」が一切効かなくなります。

つまり、
欲しいものがあったら万引き、
喰いたいものがあったら喰い逃げ、
金に困ったら強盗、
ストレスがたまったら殺人
というように、自分の目的を不法行為で成し遂げるというようなことが選択肢に当然の如く組み込まれてしまうのです。

これはあなたの問題ではありません。
あなたにピアノを教えた人の罪です。
演奏方法ばかり教えて、人格が崩壊することへの警告を怠ったからです。

楽譜というのは商品です。
商品というのは買うものであって、盗むものではありません。
無料で手に入れるという聞こえのいい言葉ですが、それは泥棒と同じことです。

欲しいものは泥棒せず、合法的に手に入れる(お金を払って購入する)習慣を、少しずつトレーニングして身につけてください。
これが日本という国で生きる上での定めです。

もしお金を払うのがどうしても気に入らないというのでしたら、速やかにこの国に別れを告げることです。

世界には、まともな貨幣経済が行われていないところもありますし、法律が有って無いような国がいくつもあります。

不法行為を奨励するつもりはありませんが、不法行為を好む人はそういうところで暮らすのが一番の幸せになると思います。

この国で暮らすならば、ピアノによって人格が腐りきったとしても、それを乗り越えて正しい人格を取り戻さなければなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる