ここから本文です

ロンドンに行きます。 一人で、食事する場所はありますか? パブは、ビールとい...

paa********さん

2007/12/1201:27:45

ロンドンに行きます。
一人で、食事する場所はありますか?
パブは、ビールというイメージですが、食べるものはありますか?
この時期は、ビールは寒そうですが、やはり、ビールですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2007/12/1214:39:21

たくさんあります。
デパートのフードコートやデリは、1人の時にはもってこいです。
デパートによって色々違いますので、食べ比べたりして面白かったです。
キドニーパイにビールとか、紅茶を飲みながらサンドイッチというのも美味しかったですよ。

インド系の人がやっているカレー屋さんや、中東系の人がやっているケバブ屋さんは
美味しい上に安くておススメです。
ただ、ケバブ屋さんによってはアルコール類を置いていないところもあるので、
テイクアウトして、別にビールを買って、ホテルの部屋でのんびりテレビを見ながら食べるというのもいいかもしれませんね。

ホテルでブリティッシュブレックファスト(量がとても多い)を食べると、
夕方までお腹がすかなかったりすることもあるので、夕方ちかくなるとティーサロンに行ってハイティーします。
サンドイッチやスコーン、ケーキなど、塔のように積み上げられていて、夕飯はいらなくなりますよ。

パブでは最近、だいぶ食事を出すところも増えているようですので、
食べながらビールを飲めるパブに行くといいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2007/12/16 23:55:24

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2007/12/1203:16:37

ロンドン都心ではパブで夕飯を出すところは少ないです。
夕方以降のパブはポテトチップスやピーナツぐらいしか食べ物がないところが多い。
食べながら飲む習慣がないんですな。
郊外のパブはレストランを兼ねているところも多く、その場合は夕食も可です。

一人で食事ならSOHOの中華は大丈夫。デパートのカフェやセルフのレストランも使いましょう。
ちょっと中心を外れて地下鉄のZone2まで行くと一般人(貧乏人含むw)が住んでいるので
カレーやピザ、ケバブの持ち帰り、フィッシュ&チップスのテイクアウェーなど
一人旅の人にはグンと便利になります。
プラスティックの皿とフォーク・ナイフ・スプーンを持って行くとテイクアウェーには重宝です。

mat********さん

2007/12/1201:33:25

あります。
パブでも軽食を出しているところが多いと思います。
パブでビールを注文するときの注意はサイズと種類です。サイズは何も言わないとパイント(=日本の大ジョッキの1.5倍くらい)で出されます。種類も何も言わないとスタウト(=黒ビール)が出てきます。僕が行ったところだけがそうだったのかもしれませんが。
ビールがお嫌いならば、スコッチもあります。
ひとりで軽く食べたいならば、フィッシュアンドチップスが有名です。店により、味にばらつきがありますが。

いずれにせよ、ロンドンは物価が高いことをお忘れなく。サンドイッチにコーヒーで1500円くらいは覚悟してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる