ここから本文です

一期一会とはどういう意味ですか?

nek********さん

2014/11/1509:36:31

一期一会とはどういう意味ですか?

閲覧数:
12,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/11/1509:39:25

一生に一度だけの機会のこと。
生涯に一回しかないと考えて
そのことに専念する意。

もと茶道の心得を表した語で、どの茶会でも一生に一度のものと心得て、主客ともに誠意を尽くすべきことをいう

表現難しいですか…?

「一期一会 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2014/11/1509:39:43

一回こっきり、もう会えない気持ちで付き合えという意味