ここから本文です

小さなお葬式を利用された方に質問をお願いします。 ・クレーム ・気になったと...

yos********さん

2014/11/1517:41:59

小さなお葬式を利用された方に質問をお願いします。
・クレーム
・気になったところ
・本当に定額料金だった

など、感想などを教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2014/11/1518:37:49

こちらをみると、追加料金をとられた!というクレームが記載されています。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17436012/
ひどいな、とも思いますが、他の回答者が指摘する通り、小さなお葬式そのものは紹介会社であり、
葬儀の施工は葬儀社が行います。
つまり、追加料金をとられたとして、小さなお葬式が悪いのか、施工した葬儀社が悪いのかは非常に難しく、また、このクレームそのものが本当に利用者が記載したのかもわかりません。
足を引っ張って他の葬儀社がわざと記載した可能性もあるからです。

ただ、実際問題として、小さなお葬式があげている追加料金不要をうたったプランに、足りないものがあるからこれでは葬儀はできない、と考える提携葬儀社があるのも事実です。
何が足りないのか、何が不足するのかは、利用者、また葬儀社ともに温度差がありますから、まずはできるだけ多くの葬儀社から見積もりをとり、何が足りないのかを利用者が見極める必要があるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pal********さん

2014/11/1519:30:45

派遣の葬儀スタッフをしておりますが、
以前、派遣先の葬儀社の方が言っていた話です。

地元に根付いた葬儀社で、施工数も少なくない、悪い評判のない葬儀社ですが、
地元に詳しくない葬家が「小さなお葬式」に施工を依頼し、その葬儀社を紹介されたそうです。
地元の葬儀社は、地元としては平均的な価格設定で、普段通り、葬家との打ち合わせで予算を確認しながら施工をし、結果として、葬家も価格とサービスに満足して終えられたそうです。
しかし、後で「小さなお葬式」から地元の葬儀社に対して、紹介料を請求されて、地元の葬儀社が激怒してました。

「小さなお葬式」から紹介を受けても、もう二度と施工しないと言ってました。

最近はネットで検索すれば、葬儀社がHPを持っている事も多く、地域にどんな葬儀社があるか、口コミなどもわかります。
「小さなお葬式」に頼らず、自力でまず調べてみて、余裕があれば、実際に複数社で見積もりをとった方が良いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる