ここから本文です

ダイエットのため食事は運動後のほうがいいんですか?運動の前のほうがいいんです...

lon********さん

2014/11/1619:42:56

ダイエットのため食事は運動後のほうがいいんですか?運動の前のほうがいいんですか?

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

村田芳実さん

2014/11/1715:06:55

ダイエットで痩せるために必要な酵素。

それが「リパーゼ」。

脂肪細胞内に存在します。脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解するのです。

リパーゼが活性化するのは、空腹時と運動時です。さらに運動時には、筋トレ直後、有酸素運動開始から約20分後に活性化します。

したがって、運動後に食事をしたほうが良いということになります。

また、摂取する食品と摂取する方法により、脂肪はドンドン分解されます。

詳細は、こちらをご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n314610

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

板まねさん

2014/11/1708:22:05

太るか痩せるかは1日トータルで食べて摂取するエネルギー量を1日トータルで身体を動かして消費するエネルギー量が上回る生活をしていると痩せられるし少なくなる生活をして行くと太ってしまうのです 何時何を食べるのかは関係ないですよ

ただし食べて30分位はあんまり運動しない方がいいですよ