ここから本文です

営業マンとは、いつも努力して楽しく過ごしているのですか? それとも、鬱でも顔...

hou********さん

2014/11/1621:50:08

営業マンとは、いつも努力して楽しく過ごしているのですか?
それとも、鬱でも顔の筋肉で営業スマイルを見せているだけですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/11/1910:23:49

どこに楽しみをおいているか?だと思います。
中には欝になってしまう人もいるとは聞きますが、幸いにも僕はなっていません。
営業の楽しみとは、自分の時間が作れるところなのか、数字を作って貢献できることなのか、人と逢って話しができることなのか・・・探せばキリがありませんが、必要なのは、その中で自分がどこに『楽しさ』を見い出せるのかだと思います。ですから勤務時間中100%を笑顔でいる人はいないと思います。
ですので楽しさを見い出せる場所によっては、強引に笑っていることもあるかもしれませんね。だけどそれすらも仕事の一部であると思えれば無理に笑うこともありません。また常に笑っている人って信用されませんからね。
表情にも抑揚が必要だと思いますよ。
知恵袋にいらっしゃる方々の多くが営業とは辛い営業をすること=ブラック業務と言うイメージを持たれている方が多いように見受けますが、実際にやってみると、これほど自由で楽しいものはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる