ここから本文です

鳴門海峡の渦潮に人間が誤って入ると即死ですか?

one********さん

2014/11/1623:37:03

鳴門海峡の渦潮に人間が誤って入ると即死ですか?

閲覧数:
50,744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rth********さん

2014/11/1623:43:54

渦潮に飛び込み自殺する人や事故で転落して死んだ人は多数いるそうです。
ただ、中には助かった人もいるらしくNHKで体験談を放送しているのを見たことがあります。

渦潮を実際に見ればわかりますが大小ありますし、できては消えての繰り返しですのでタイミングが良ければ助かるのではないでしょうか?

ここにうずしおに潜った人の体験談がありますので見てみられたらいかがでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/KAPPA-NAKAGAWA/news6.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2014/11/1709:29:51

即死は無いでしょうが大潮の大きな渦を利用すれば溺死は出来るでしょう。苦しいだろうね。

you********さん

2014/11/1623:52:55

即死かどうかって言われたら即死ではないと思います。
即死は言葉の通り、銃で頭打たれた、心臓打たれたりなどで生命維持に必要な期間が破損、破壊され短い時間で死に至ことですので、それと比べて溺れて死ぬ溺死は即死ではないと思います。
水に飲み込まれながらもがいたりするわけであって20秒くらいは記憶として残ると思います。
銃で頭撃ち抜かれたら撃たれた記憶すらないでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる