ここから本文です

神慈秀明会について教えてください。私の友人が入信していて、客観的に見てかなり...

mui********さん

2014/11/1713:23:58

神慈秀明会について教えてください。私の友人が入信していて、客観的に見てかなり胡散臭いです。

旦那さんが病気で働けなくなりそれがきっかけで熱心に信仰するようになったのですが、私から

見たら生活苦で全然幸せに見えないしあなたに言われても説得力ないわと思ってしまいます。

ギリギリの生活なのに毎月献金をして、完全に洗脳されているので、私も最近は関わりたくないなと思ってます。

訳わからないなと思ったのが、赤ちゃんが産まれたら絶対接種しないといけない予防注射ってありますよね?それを一切受けさせないと言う教えで信仰していたらそんなものかかるわけがないとか何とか言って。

自分の家だけの問題なら自己責任ですが、最低限の予防注射を受けさせない事で周りにも迷惑をかけます
。こんな人近所に住んでくれるなと思いました。

信仰は自由ですが、私は宗教は基本的に全部胡散臭いと思ってます。(お布施をしないといけない時点で)

洗脳されてる方以外で中には神慈秀明会に好意的な意見の方もいらっしゃるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2014/11/1715:41:07

なるべく 近寄らないでいるしか ないかも?

私の住む 市では その宗教は カルトだからと 建設反対の署名があつまり まだ 工事が できません

創価学会も 信仰心があれば 治療しなくても 病気が治る っていいながら 教祖は 入院中
(^。^;)

洗脳されたら アウト
迷惑かけられたら 警察に通報しかないです

質問した人からのコメント

2014/11/17 18:58:31

ありがとうございます。私も家族がありますし、巻き込まれたくないです。長い付き合いの友人ですが距離を置くしかなさそうですね。

「神慈秀明会」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる