ここから本文です

こんにちは。以前薄毛の投稿をした者です。シャンプーと育毛剤について教えていた...

アバター

ID非公開さん

2014/11/1721:28:03

こんにちは。以前薄毛の投稿をした者です。シャンプーと育毛剤について教えていただけますか。僕は天然パーマでノンシリコンシャンプーを使うとチリチリになってしまいます。シリコンシャンプー

で薄毛にいいものがあれば教えてください。また脂性で頭皮の匂いも気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azs********さん

2014/11/2501:37:58

初めまして。

自力育毛ガイド

というサイトで紹介されていた方法で、2ヶ月かかりましたが薄毛を治すことができました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2014/11/2114:27:57

エスコスのオレンジシャンプーはいかがでしょうか。

自分も脂性で薄毛に悩んでいましたが、このシャンプーで悩みを解消することができました。

このシャンプーはアミノ酸系なので肌に優しい分、洗浄力はあまり強くはありませんが、オレンジ成分の働きでしっかりと汚れや皮脂を落とします。

以前は夜にしっかりシャンプーしても、翌朝にはベタついてしまうし、臭いも気になっていました。でも、オレンジシャンプーを使い始めたら、すぐにベタつきや臭いもなくなりました。

シャンプーにしては値段が高いですが、オレンジには育毛成分も入っているので、抜け毛が減り、薄毛も解消できました。
結果的に育毛剤が必要なくなるので安く済んでいます。

個人差はあると思いますが、
育毛剤や薬と違ってリスクも少ないですし、リンス不要で手軽なので、1度試してみてはいかがでしょうか。

tmg********さん

2014/11/2111:07:36

シャンプーは頭皮を洗浄するもので「ニオイを取る」「雑菌を取る」効果があります。
育毛剤は栄養を直接頭皮に塗って髪を育てます。
または、血行を良くして「栄養を髪に届けやすくさせる」効果があります。
育毛シャンプーはこの両方の特性を持っている感じです。

私が使っているスカルプDは『シャンプー』『コンディショナー』『育毛剤』の3つがありますが、『シャンプー』は頭皮を洗浄する+育毛成分配合(小)、『コンディショナー』はシャンプーを使ってゴワゴワした髪を滑らかにする、『育毛剤』は育毛成分配合(強)な感じでしょうか。

「シリコン」「薄毛に良い(育毛)」「脂性肌用」「匂い取り」の4条件のシャンプーをお探しのようですが、その前に、ノンシリコンシャンプーで髪がゴワゴワするそうですが、それはシリコンの代わりに使われている洗浄剤の方に問題があるのではないでしょうか。
「シリコン」の他にも「アミノ酸系」も候補に入れてはいかがでしょうか。

具体的な商品を紹介したいところですが、私はスカルプDしか使ったことがありませんので、商品紹介の程は避けさせて頂きます。
(スカルプDは洗浄力が強いので、多分、合わないかもしれません。どうしても使ってみたい場合は、コンディショナーの併用をオススメします)

ネットで探す際は、『シリコンシャンプー』で調べますと『ノンシリコンシャンプー』しか表示されませんので、ここは『アミノ酸系シャンプー』で調べてみてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる