ここから本文です

現在電源400WのPCで グラボ GT610 を搭載してます ※オンラインゲーム...

wak********さん

2014/11/1808:47:23

現在電源400WのPCで グラボ GT610 を搭載してます
※オンラインゲームをしてます ミラーウォー・マビノギ英雄伝など

これより性能が↑のグラボと考えてますGT610より少しでも↑の性能にしたいのですが何のグラボがいいでしょうか?

電源には補助電源がないので・・・
色々しらべたら
GT9800 とか GT440 とかってでてきたんですが・・・
補助電源を必要としないグラボで 今のGT610よりも少しでも↑の性能になるグラボが知りたいです

PCの買い替えが一番なのでしょうがそれは無理なのでここに相談してみました

電源400Wでどのグラボまでなら動作しますでしょうか><
皆さんの知恵と知識を授けてください・・・><

補足言い忘れましたが 友人が もし動くなら ZOTAC GeForceGTX650(補助電源不要タイプ)
をくれるというのです
ただ
電源400Wで動くのか・・・そこが不明です

閲覧数:
848
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2014/11/1809:54:56

750か750ti

750tiの最大消費電力は60W CPUやその他、ナニ積んでるか知らないけど、CPUが80Wほどとして、80W+60W+その他を大目に見積もって80Wとして、合計220W だいたい50~60%ぐらいに収まるようにするのが一般的だから400Wならちょうど良いよ

650なら、TDP(最大消費電力)は64Wだから似たようなもん

ちなみ、各ベンチマーク(成績表みたいなもの)は

GT610・・・747
GTX650・・2134
GTX750ti・・3922

だいたい750tiは650の2倍近い性能がある ま、、友人が無料でくれるってなら、とりあえず650積んでみたら?

  • him********さん

    2014/11/1810:02:06

    基本、PCI Express x16 電力供給量は最大74W  補助電源が要らないってことはそれ以下の消費電力だから、400Wの電源積んでるなら補助電源が要らないグラボならいけるよ

質問した人からのコメント

2014/11/18 10:40:07

すごく分かり易く説明頂きありがとうございます^^
電源の方がパスできてて良かったです^^
それにしてもGT610って性能が低いんですね><;
GTX650を積んだら快適になりそうで嬉しく思います^^
本当にありがとうございました(_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2014/11/1809:08:23

nVidia GTX750 Tiの補助電源がいらないタイプ。
http://kakaku.com/item/K0000625099/

プロフィール画像

カテゴリマスター