ここから本文です

大学のWi-Fiは、繋げても自分が、どこのサイトにいった履歴などが、大学側に見られ...

zai********さん

2014/11/1813:50:21

大学のWi-Fiは、繋げても自分が、どこのサイトにいった履歴などが、大学側に見られる可能性は、ないんですか?

閲覧数:
10,646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/11/1819:52:01

大学側は基本的に外部通信会社 ( SoftBank , Docomo , AU ) の WiFi を使っているはずなので
詳細履歴については学校側もわからないと思いますが、ある程度は把握しています
とりあえず、誰がどこのサイトに接続したかぐらいは把握できています
よって私は、パスワードなどを使用してログインするサイトには
絶対にアクセスしないようにしています

ちなみに昔、HAL専門学校に通っていましたが、
HAL専門学校は学校自体がプロバイダ(通信会社の一種みたいなもの)なので、
学校側は捜査に使えるほどの完全な詳細履歴を所有しております

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2014/11/1814:49:02

監視はしているよ。

例えば、中国からの留学生が百度に繋げていたら辞めさせるし、
ファイル交換ソフトを使っていても犯人捜しはします。

注意やペナルティは留学生に多い。

ara********さん

2014/11/1814:13:59

大学側が何、あるいは誰をさすのかわかりませんけど、管理者であれば調べればわかるでしょうね。まあ、犯罪関係などの問題が生じない限り調べることはないでしょうけど。