ここから本文です

精神障害者の社会復帰について質問です。デイケアや作業所にいってアルバイトして...

hha********さん

2014/11/1814:40:47

精神障害者の社会復帰について質問です。デイケアや作業所にいってアルバイトして障害者枠で入るのが一般なのでしょうか?

大学を休学してるのですが医者はもどることに反対しています。もしかしたら今後、賛成してくれるかもしれないのですが。 障害者枠のしごとってどんなのがおおいですか?くわしいかたお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/11/1917:38:11

障害者枠でも幅が広いです。
健常者並みの能力を求める企業もあります。
逆に、単純作業を求める企業(仕事)もあります。
一概にどんなのが多いとは言えないです…
お住いの都道府県によっても求人は違うので…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2014/11/2416:23:52

私は統合失調症の精神障害者で、一般事務の仕事をしています。
障害者合同面接会とかだと事務の仕事が多いです。

maz********さん

2014/11/2415:04:33

障害者枠なので作業所などが多いですが一般の企業で募集しているところもありますよ、ら