ここから本文です

ゴルフ打ちっぱなし練習場でもスパイクに履き替えて練習しますか?

ba_********さん

2014/11/1819:23:23

ゴルフ打ちっぱなし練習場でもスパイクに履き替えて練習しますか?

補足私は普通のスニーカーで練習しちゃってます。
打席で滑らないので。
でも踏ん張りや、左足体重移動など、スパイクを履かないと上手くならないのかと思い始めました。

実戦と同じという意味でもスパイクに履き替える意味はあるのでしょうか?

閲覧数:
4,380
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2014/11/1821:35:14

私はスパイクレスです。
良く行く練習場の足場がゴム板で、スパイクだと引っかかってしまいます。スニーカーでも良いですが、フィニッシュで右足のつま先立ちになるとつま先がつぶれるので、スパイクレスにしています。写真の様なものです。
どの靴が正解とか無いと思います。好みです。

私はスパイクレスです。...

質問した人からのコメント

2014/11/26 00:06:29

成功 ありがとうございました。
オススメの靴を買ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2014/11/2209:03:16

私も普通のスニーカーで練習します。
スパイクに頼りすぎずきちんとした体重移動を覚えるには、むしろ普通のスニーカーの方が良いと、レッスンに通っている時に言われて、それ以降は練習でも普通のスニーカーです(*^^*)
練習場でも、シューズはもちろんウエアやバイザー、サングラスまで…まさにラウンドする時の格好で練習されている方がいますよね。そういう方はきっと実戦と同じ…という意味なのかな?と思います。

mus********さん

2014/11/2114:56:05

スパイクレスに履き替えてます。普通の靴だと結構痛むのでw

har********さん

2014/11/2111:21:22

以前は履き替えていました。最近は、スパイクレスまたはスニーカーです。体重移動がちゃんとできればスニーカーでも問題ないとおもいますよ

cit********さん

2014/11/1912:26:39

練習場によりますが、大半は足場がゴムマット。
スパイクだと(ピンが刺さらないので)少し足が浮いた感じがするので練習用のスパイクレスを履きます。
スパイクを新調した時は、足慣らしのために履くこともありますが。
スニーカーは壊れたり、偏った減り方をするので使わないようになりました。

mat********さん

2014/11/1911:23:14

⛳️ 練習場で履くシューズ?

★足場のマットの種類にもよりますが、スパイクは履かない方が
良い思います、ゴムのマットの場合は、スパイクとマットの間に
少〜し隙間も出来ますし、ゴムとスパイクでは摩擦係数が大き
過ぎると思います。
人工芝の場合も、実際の芝生とは違うのでシッカリ構えなくても、
滑らずに、安定しますから足の裏が手抜きを覚え、コースでは足裏
グリップのチカラが弱くなるかも知れません。

★スパイクレス・シューズか、シッカリした運動靴が良いと思います。