ここから本文です

十二支について 十二支のポケモンの指人形(スーパーの玩具売り場にあるポケモンフ...

animekomiさん

2014/11/1823:04:26

十二支について
十二支のポケモンの指人形(スーパーの玩具売り場にあるポケモンフィギュア)を買いたいのですが、十二支に当てはまるポケモンは誰ですか? 私が思い付くのは、
ネズミ→ピカチュウ
辰→ギャラドス?
ひつじ→メイなんとか?
犬→イーブイ
ぐらいです。
うし・トラ・うさぎ・へび・馬・さる・とり・いのししがわかりませんでしたので、ポケモンで例えたら何ですか? また、私が上げたポケモンで違う場合も教えてください。
辰→ギャラドスは自信がありませんでしたし、あまり馴染みがないシリーズだったため、ひつじポケモンの名前が出てきませんでした。

補足私のとりのイメージは、鶏ですが、にわとりがモチーフのポケモンはいますか?

閲覧数:
189
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒼華さん

2014/11/1918:09:41

前に別の質問で答えておりますが、こちらでも!

子:ピチュー、ピカチュウ、ライチュウ、デデンネ、コラッタ、ラッタ

丑:ミルタンク、ケンタロス、バッフロン

寅:ライコウ、レントラー

卯:マリルリ、ミミロル、ミミロップ、プラスル、マイナン、パッチール、ホルビー、ホルード

辰:ハクリュー、レックウザ、ギャラドス

巳:ハガネール、ハブネーク、アーボ、アーボック、イワーク、ツタージャ、ジャノビー、ジャローダ

午:ポニータ、ギャロップ、ケルディオ、ゼブライカ

未:メリープ、モココ(デンリュウはもふもふがなくなっているので除外しました)

申:ヒコザル、モウカザル、ゴウカザル

酉:アチャモ、ワカシャモ、バシャーモ(鶏が主流なようなので)

戌:ガーディ、ウインディ、ドーブル、リオル、ヨーテリー、ハーデリア、ムーランド、トリミアン

亥:ウリムー、イノムー
(マンムーはマンモスなので除外)

鶏ですと、アチャモとその進化系ですね!(軍鶏というほどなのでw)

質問した人からのコメント

2014/11/25 22:52:35

降参 ありがとうございます。
ポケモン好きな妹とこの中から選びたいと思います。

「イーブイ 犬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

so5********さん

2014/11/1900:35:59

ねずみ ピカチュウ
うし ミルタンク
とら レントラー、ウインディ、ライコウ あたりが近いですが虎がモチーフのポケモンはいないという人もいます
うさぎ マリルリ、ホルビー
たつ ギャラドス、レックウザ
へび アーボ、あーぼっく
うま ポニータ、ギャロップ
ひつじ めりーぷ
さる ヒコザル、モウカザル、ゴウカザル、マンキー、おこりざるとか
とり 飛行タイプのポケモンすべて
いぬ ガーディ、イーブイとか
いのしし イノムー

他にもあるかもしれませんが思いついたのはこれ位です