ここから本文です

少しでも早く結婚するにはどうしたらいいですか?

bsu********さん

2014/11/1903:07:24

少しでも早く結婚するにはどうしたらいいですか?

早く結婚したい32才女です。
相手はいません。そのためすごく焦っています。

結婚を急ぐのには色々と理由はあって、
お見合いをしたいのですが、そんなことをしてくれる人もいないし、
結婚相談所がいいのかなと考えています。

どこがいいのか、どこが自分に合うのか、
なにからはじめていいのかまったくわかりませんので、
結婚相談所を決めた理由とか、
どんなことをしたのかおしえてほしいです。。。。

閲覧数:
467
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/11/1915:44:10

はじめまして。
私も他の方の意見が被るところはありますが、
やはり、焦りを感じているのであれば結婚相談所という選択はとても良いと思いますよ!
ただ、どう選んでいいか、ですよね。

それは、あなたが求めている結婚相談所がどんなところかによりますので、
まずは、ネットで検索して5社くらいの資料請求をしてじっくり違いなど、
調べてみるといいですよ!

私の友達は結婚相談所に2つ入会した経験がありまして、
対応やパーティなどやり方も結構違っていたので、
しっかり見極めてからのほうがいいですね。

無料相談、カウンセリングがあるところも
いくつかありますので、
直接色々と聞けたら参考になりますよね!


また、最初の資料請求については、
無料で最大10社あなたに合う相談所の資料をまとめて
送ってくれるという女性に人気のシステムがあります。

郵送物には結婚相談所ということも書いてありませんので安心です。

無料なので試してみるのも一つですね
http://relationship35.info/adv/marry

質問した人からのコメント

2014/11/19 15:46:09

感謝 なるほど!とても参考になりました。
確かに、直接聞くのもありだし、まずは資料請求がお手軽だし、そこでいくつか比較できるのはいいですよね。
一度試してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2014/11/1912:27:30

私は知恵袋を見て良縁ネットに入りました。焦りを表面に出すと相手が引くので、ゆったりとした気持ちで頑張ってください

kut********さん

2014/11/1910:13:02

質問者様の許容範囲は広いほうですか?
私は親戚の職場の人を紹介してもらい、お見合いもしました。穏やかな方なのですが見た目が生理的に受け付けないような方で…(汗)
もちろん私も人様のことをは言える立場ではありませんが(苦笑)

友人にも聞いてみたところ、お見合いや結婚相談所は「ちょっと無理」な外見な方が多いそうです。そういう方でも大丈夫なら相談所に登録してみるのもアリです。

私の話に戻ってしまいますが、もうこの人しかいないのかな…とその見合い相手と何度かデートをしていた時期に主人と出会いましたので。今の質問者様と同じ32歳の時でした。職場に納品に来たのがきっかけです。私から一目ぼれでした(苦笑)

本当に奇跡というかなんというか。もうこれを逃したらあとはないと自分を奮い立たせましたよ(笑)

pin********さん

2014/11/1903:33:09

焦るのおそい!

結婚相談所でいい人見つかるといいですね。

おそいけどおわりの年齢ではないから大丈夫(^^)