ここから本文です

嵐のコンサートに母名義で当選しました。 当選チケットが届かないので郵便局へ問...

bar********さん

2014/11/1912:04:12

嵐のコンサートに母名義で当選しました。
当選チケットが届かないので郵便局へ問い合わせたところ、住所不明でチケットが戻ってしまったことが判明しました。

コンサート事務局へ問い合わせたところ、昨日到着予定分の為、まだ返送されてきたデータがコンサート事務局の方で確認できないので、コンサート3日前に再度連絡をくださいとの事でした。
間近に再度コンサート事務局へ連絡する予定ですが、当日引き渡しをご存じの方に質問です。

Q1 当日確認するのは
①名義人の身分証明書
②チケット代の振込明細
③ファンクラブ会員証でよろしいでしょうか?

また会員本人の母には入ってもらいますが、同行者が変更になっています。

Q2 同行者の身分確認はありますか?

Q3 チケットを貰い、入場口から入場する形なのでしょうか?それともチケット無で入場口 からそのまま通される形なのでしょうか?

Q4 チケット引渡しでの入場の場合、当日であれば、公演直前でなくても、早めに行っても チケットは貰えますか?

以上たくさんになりますが、知識のある方、そういった経験のある方のご回答をぜひよろしくお願いします。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chu********さん

2014/11/1914:24:02

一昨年のコンサートがチケット未着で当日引き換えになりました。
引き換えに必要な物は書いておられるとおり会員証、身分証明書、受領書でした。
同行者の身分確認はありませんでした(あくまでも一昨年です)。
受け取ったチケットは再発行と書いた物で、通常のチケットより一回り小さいサイズでした。
窓口でチケットを受け取って、指定されたゲートから入場しました。
チケットを受け取る時間は指定されており、私の場合は開演の20分前でした。
私が座るはずの席に誰も座っていないか確認するのでその場で待つように言われ、5分ほど待たされました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sk_********さん

2014/11/1912:25:42

通常の引換券(親子席や着ブロ等)の場合は、全員揃ってから引き換えに行きます。

入場口は一般とは別で、本人確認後チケットを受け取り、そのまま入場になります。

不着の場合も同様じゃないですかね?

同行者が違うとの事ですが、確認されるかどうかは関係者にしか分かりません。
入れるかどうかも回答者には分からない事です。

違反チケットが晒されているくらいですから、当初と違う同行者は入れない可能性が高いのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる