ここから本文です

ANAカードマイルについての質問です。 まず、私がANA一般カードを持っていま...

tok********さん

2014/11/1920:11:33

ANAカードマイルについての質問です。


まず、私がANA一般カードを持っています。
現マイルは約70,000マイルです。

父がダイナースカードで約70,000ポイントを保有しているのですが、
この度、特に交換するものがない為、私にポイントを譲るとのことでしたが、
父名義のダイナースポイントを私名義のANAポイントに移行できないと記載がありました。

私としては父のダイナースポイントでの交換では無く、私のANAマイルに加算し、
国際線特典航空券にしようと考えています。

この場合、父を私のANAカードの家族カードなどにしてマイル合算し、
私にマイルが貯まるようにできる方法はないのでしょうか?

詳しい方、ご教授頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
983
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2014/11/1920:33:50

お父さんのポイントをあなたのマイルにする方法はありません。
お父さんのマイルを使ってあなたがANAの特典航空券をもらう方法は2つあります。

一つはお父さんが特典利用者としてあなたを登録することです。
これにより、お父さんのマイルであなた用の特典航空券を発券することができます。あなたのマイルとの合算はできません。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/tokuten3.html

もうひとつは、ANAカードファミリーマイルを利用する方法です。お父さんのマイルとあなたのマイルを合算して、あなたの特典航空券を発券する方法です。
http://www.ana.co.jp/amc/news/info_familymile/
この方法を使うには、お父さんと同居していること、お父さんがANAカード(家族カードでもよい)を持つことが必要です。

tokkunfumoさんに回答

質問した人からのコメント

2014/11/20 05:29:09

成功 皆様有り難う御座いました。 一番早く回答して下さった【ukku_yfgさん】をベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2014/11/1921:51:43

マイレージは譲ってもらえないけど、
お父さんが登録してくれるなら、
お父さんのマイレージであなたが特典航空券を
利用することは可能です。