ここから本文です

あくまで、個人の意見です。

ssさん

2014/11/2006:51:18

あくまで、個人の意見です。

フジテレビの女子アナが劣化したのか、他局の女子アナのクオリティーが上がったのか解りませんが、フジテレビの女子アナを見ても、さほど「お!この人キレイ!」と思わなくなりました。

自分としては、TBSの皆川玲奈アナ、宇垣美里アナ。テレ朝の宇賀なつみアナ、宇佐美佑果アナが見ていて、「お!この人キレイ!」と思います。

念のため、言っておきますが、「キレイだな」とは思いますが、「脳内嫁」にする気は毛頭ありません。

聞く話、フジに落ちて、他局を受けているとの事ですが、ほんとなのかなと思います。

もちろん、差異がある事を前提に質問します。回答者様は、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzq********さん

2014/11/2018:00:29

フジ以外でも採用基準が容姿重視に変わってきてるのでは?アナウンサーというよりマスコット的なキャラ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2014/11/2006:58:38

バラエティ全盛の時代は視聴率でもフジの一人勝ちだったため女子アナ志望者もフジが多かったのではないでしょうか。ほとんどアイドル並の待遇と使われ方していましたので。
今はフジの優位性が失われたため、志望者も分散していて容姿端麗な人が他局に流れているのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる