ここから本文です

あくまで、個人の意見です。

ssさん

2014/11/2006:51:18

あくまで、個人の意見です。

フジテレビの女子アナが劣化したのか、他局の女子アナのクオリティーが上がったのか解りませんが、フジテレビの女子アナを見ても、さほど「お!この人キレイ!」と思わなくなりました。

自分としては、TBSの皆川玲奈アナ、宇垣美里アナ。テレ朝の宇賀なつみアナ、宇佐美佑果アナが見ていて、「お!この人キレイ!」と思います。

念のため、言っておきますが、「キレイだな」とは思いますが、「脳内嫁」にする気は毛頭ありません。

聞く話、フジに落ちて、他局を受けているとの事ですが、ほんとなのかなと思います。

もちろん、差異がある事を前提に質問します。回答者様は、どう思いますか?

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzq********さん

2014/11/2018:00:29

フジ以外でも採用基準が容姿重視に変わってきてるのでは?アナウンサーというよりマスコット的なキャラ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2014/11/2006:58:38

バラエティ全盛の時代は視聴率でもフジの一人勝ちだったため女子アナ志望者もフジが多かったのではないでしょうか。ほとんどアイドル並の待遇と使われ方していましたので。
今はフジの優位性が失われたため、志望者も分散していて容姿端麗な人が他局に流れているのではないでしょうか。