ここから本文です

冬支度、 ロードバイク用のスタッドレスのようなタイヤがありますか? 常用の...

gif********さん

2014/11/2008:39:27

冬支度、
ロードバイク用のスタッドレスのようなタイヤがありますか?

常用の車はスタッドレスにかえました。
雪山用は4WD車で目的地に応じてスパイクやチェーンを使います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2014/11/2010:57:20

ロードは積雪の中で使うような自転車ではないので、舗装道路用のタイヤしかないね。

車のスパイクタイヤ「規制」「条例」
積雪、凍結した路面状態では規制外、トンネルな内は積雪はないから規制対象。
豪雪凍結地域での生活環境、現実問題としてどうかってことです。

レジャーで雪遊びに行く車のタイヤ云々は論外ですね。
昔は、自宅~(雪も凍結もない高速道路と一般道)~スキー場まで、スパイクタイヤで行くヤツいっぱいいましたね。

「バイク スタッドレスタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2k********さん

2014/11/2009:42:30

MTBとシクロ、ママチャリだとスパイクタイヤが有ります。

ロードはクリアランスがないので履けませんね。

オフシーズンと思うしかないですね。

自分は南関東なのでほとんど雪は降りませんけど、

スノボもやるので車はスタッドレス履いておりますが、

関東で雪が降ると夏タイヤでスタッグしている車が続出して

通勤が出来なくなりますので去年MTB用のスパイクタイヤ導入しました。

車用のスパイクタイヤは日本じゃ禁止されてて手に入らないと思うんですけど、『スパイクやチェーン』って書かれているのスパイクってどういうやつですか??
去年、妙高で坂登れなかったのでチェーン検討中です。逆質問ですいません。

fis********さん

リクエストマッチ

2014/11/2009:21:37

ありません。

ロードバイクのタイヤ幅ではそういう機能が盛り込めれないからです。