ここから本文です

市営住宅について 転職し、転職先の市で市営住宅の応募をしています。 一次審...

tmt********さん

2014/11/2023:28:10

市営住宅について

転職し、転職先の市で市営住宅の応募をしています。
一次審査書類に記入する際、現就労先での就労年月日を、実際は2ヶ月でしたが、それだと通りにくいとのことで8ヶ月とし

て記入しました。

8ヶ月として記入することは会社側にも許可を頂き記入し、一次審査当選したのですが、2時審査書類には、会社側に、給与等支払い証明書を記入して頂き、社印を捺印して頂かなければなりません。

しかし、就労期間を書くだけならと言うことで許可を頂いたので、社印を捺印する書類はムリだと思います。常識ですが…。

そこで、正直に市役所に、就労期間を偽っていたことを報告しようと思うのですが、報告した時点で資格取り消しになるでしょうか?

どのみち会社側からの証明書が出ない限り通らないのですが…。

理不尽な質問で申し訳ございません。
教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
615
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2014/11/2118:30:34

8カ月と書いたから審査に通過したわけではないと思います。
2カ月分の給料支払い証明書を会社に記入してもらい、なにごともなかったように提出されてはいかがでしょうか。

それとも転職に伴う入居の場合、就労期間の基準がおありでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる