ここから本文です

後遺障害等級で14級9号が認定されました。 母親なんですが 私の車の保険で同じ世...

fankyy4244さん

2014/11/2023:47:09

後遺障害等級で14級9号が認定されました。
母親なんですが 私の車の保険で同じ世帯なら自転車事故でも保険がおりると言う事で加入しておりました。
母親は77才で年金暮らしです。
去年の12月

に 自転車で転倒しての自損事故です 左足間接脱臼骨折で3ヶ月程入院しておりました その後数回通院したくらいです。現在は もぉ危ないので自転車には乗りません ボルトは入ったままですが 生活には差し支えないみたいです。
慰謝料が出ると保険会社の方が言われたのですが どれくらいが妥当ですか?
分かる方が居れば宜しくお願いします。

補足母は労働してないので 後遺障害14級の慰謝料32万?これだけでも有り難いのですが ここから 入院してた時のテレビ代とか引かれるといわれたのですが 母が入院中には入院費用は全て保険会社が支払ってくれました。ただテレビ代は実費でお願いします、と言われましたが 全く支払ってません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka1522jinさん

2014/11/2102:31:57

恐らく人身傷害保険での補償かと思いますので

保険会社独自の計算方法になると思います。
健康保険使用しての入院、治療になってると思いますので、それなりの精神的苦痛料は支払われると思います。尚 搭乗車傷害保険が付帯されているのであればそちらからも支払いがありますよ。質問者様の証券で確認してみて下さい。

お大事になさって下さい

質問した人からのコメント

2014/11/21 15:25:06

ご回答有難う御座いました。手術入院費用だけでも出て助かりました。保険屋さんから近々連絡入る予定です テレビ等観た自己負担の支払が気になって 後遺障害診断書を頂くのにもお金がかかり 保険屋さんが後で慰謝料から引いて 診断書のお金は最後に出るからとか??兎に角支払いがないといいです。保険に入ってて良かったです でもこの先1年間はその保険に入れないみたいで県外自転車の息子が不安ですが一先ず有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tankun994さん

2014/11/2105:51:07

自身の加入している保険会社からの保険金の支払いは、約款で決まっています。
保険会社に確認して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。