ここから本文です

トランスフォーマーのデストロンとディセプティコンの呼び名の違いをお教えくださ...

w12********さん

2014/11/2101:53:58

トランスフォーマーのデストロンとディセプティコンの呼び名の違いをお教えください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuc********さん

2014/11/2108:24:38

原語ではそもそも最初から
「ディセプティコン」
なんです。

トランスフォーマーの玩具をアメリカから逆輸入して来た際に
「デストロン」
という名称が与えられました。
世界各国で普及しているトランスフォーマー玩具の中で、この名称は日本独自のものです。

子供が憶えやすい語感にしようとしたと推測します。

既にご存知かもしれませんが、
「オートボット」
の日本名は
「サイバトロン」
でした。

「サイバトロン」(セイバートロン)
は実際はトランスフォーマー達の母星の名前です。

実写映画版が公開された時に、これら全て(キャラクターの名称も含めて)海外名に改めました。

質問した人からのコメント

2014/11/22 10:12:48

完璧なご解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dtagoalさん

2014/11/2113:52:32

デストロン(と、サイバトロン)は日本国内展開限定での呼び名です。
海外では、一番最初の玩具&アニメの時点からディセプティコン(オートボット)でした。
実写映画化されたのを機に日本でも呼び名を海外に合わせたので、実写以降の新作では日本でもディセプティコン・オートボットというようにになっています。