ここから本文です

中学三年生です。

ish********さん

2014/11/2115:59:37

中学三年生です。

明日いとこの結婚式に出席するのですが
制服でいくのですが、スカートが長いので肌色のストッキングをはくと似合わないし
白い短い靴下も微妙なのですが一番は
何が結婚式にふさわしいのですか?
中学生だからドレスとかはないので…
みんな意見が、ちがくて参考になりません。本当のマナーはどうなのですか?
教えてください!明日なのでお願いします!!!!!!!!!!!!

補足皆さんの回答本当に参考になりました!
けど、、、
黒のタイツや靴下はダメというマナー
がありますがどうなのですか?
黒でもいいのですか?

ハイソックス,ストッキング,地学,結婚式,白い短い靴下,肌色,校則

閲覧数:
585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/11/2116:05:33

黒タイツ

黒のハイソックス

これで十分ですよ。

  • mam********さん

    2014/11/2117:15:43

    制服の場合は大丈夫ですよ。
    大人の方のドレスにはベージュのストップキングと言うマナーが有ります。学生服なら問題有りませんよ。

質問した人からのコメント

2014/11/21 17:28:54

成功 本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iuy********さん

2014/11/2117:28:52

わかります♪^^;

マナーは学校に行く服装そのままだと思いますが。。


その制服には 紺色か黒のハイソックスが
可愛いと思います^^-★
白は 確かに子供ポイ感じしますもんねーー★

髪の毛もまいたりしてもいいと思いますし
おしゃれされていかれてくださいね^^-★

dol********さん

2014/11/2117:00:42

校則はどうなっていますか?
制服は校則に則って着るからこそ、正装の代わりとなります。
校則で白い靴下と定められていれば、白い靴下が最適です。靴も同じです。校則に従ってください(但し、履き古した靴はNGです。新調するか、綺麗に洗ってください)

校則で定められていなければ、黒または紺のハイソックスに黒の革靴が似合うと思います。

cho********さん

編集あり2014/11/2116:53:25

写真の制服でしたら、わたしも 黒タイツか、黒ハイソックス、黒靴だと思います