ここから本文です

日本エンタープライズ (4829)、スマホソフト関連の会社です。

apple_hirameさん

2014/11/2120:04:35

日本エンタープライズ (4829)、スマホソフト関連の会社です。

この会社について、教えて頂きたいのですが、『ひっぱれ!ネコPing プラネット』(iOS 版)の発売とこのソフトのアンドロイド版40万ダウンロードを材料に昨日20日、ストップ高となりました。

打って変わって今日は、寄り天で爆下げでした。つい手を出してしまい、いくらまで下げるかを考え恐怖を覚えるのですが、まあ身から出た錆なんですけど。
先生にお伺いしたいのでありますが、日本エンタープライズ は40億程度の売り上げの会社で、株価の方はこれからどうなっていくのでしょうか?株価の上げ下げなんて誰にも分からないと思いますが、先生なりの予想を教えて頂ければ幸いです。

この質問は、kuabutenanndarouさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
317
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuabutenanndarouさん

リクエストマッチ

2014/11/2122:49:25

回答しますね。
最新のIR「会津ラボ」子会社化のIRが11/19日にリリースされました。
>http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141119/8...
このリリースに飛びついて、20日上がったわけです。
信用倍率1近であり、発行済み株式総数が相対的に少ない株式です。
(37,700千株)
Kua**の私見ですが、選挙前で材料が不足する時期であり、この程度のIRに、激しく反応して、20日、21日の結果反映となった、とみています。
>http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20140930/8...
で、直近の適時開示において、P/LではなくB/Sに目を転じると、過年度留保利益で現金預金等が成り立っています。
財務はよく出来ていて、発行済み株式総数が少ない事例に、パチンコメーカの「三共」があります。
今の材料だけならば、現在の500円で、固い線だと思います。
意外と、レバレッジ効果少ない株式ながら、これから外資は、アメリカが12月決算であり、ファンドの洗替(ドレス、、、等々)の理由により、上がるかも知れないですね。
よくアメリカの累積債務問題が話題になる時期ですから、P/LのIRてオマケくらいに考えてください。
予想としては、600円~700円まで上がるのでは、とみています。
5月決算なので、12月は決算中であり、上のIRは今年最後の「オマケ」かもしれませんね。(12月15日まで、適時開示は許されないため、不安かもしれませんけれど。)
テーマはファンドのドレス買いにあると思います。これが起これば、資産株て美味しい時期でしょうか。
年末配当上げるかもしれないですね、、、この「もし」が当たれば、「吉」では。
材料より資産株で選んだのであれば、サーフィンは楽しめると思います。
参考にしてください。

質問した人からのコメント

2014/11/22 01:42:13

驚く 先生には、毎回お世話になっております。今回も読みが深いご回答を頂き大変参考になり勉強になります。また、困った状況となった時はご相談させて頂きます。お暇がありましたらまたよろしくお願いいたします。
先日のトヨタとSBは、見事先生の言われた通りの株価の推移ですね、私ももっと勉強したいと思います。

「寄り天とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。