ここから本文です

33歳 独身女です。 最近、本当に疲れてきました・・・。 結婚も視野に入れて...

mom********さん

2014/11/2120:32:15

33歳 独身女です。
最近、本当に疲れてきました・・・。

結婚も視野に入れておつき合いしていた人と、関係が終わりました。
出会いもないし、周りは若い子たちも含め、男性は皆、既婚者。

他人の結婚の話題がでると、自分が結婚できていない、女として価値のない人間なのだと深く傷ついてしまう毎日に心身ともに疲れきってしまいました。

職場では彼のことは誰にも話しておらず(茶化され、話のネタにしかされないからです)、私はおそらくずっと彼氏等いないと思われています。
また、職場では周囲と明るく飲む、美人オヤジキャラ(自分で言うのは相当気が引けますが、そういわれます)がキャラクターとして成立してしまっています。
「あの子はホントかわいいよな〜、それに比べてお前は(オヤジだな)」
とか
「婚活するとかいってなかった?どうよ婚活、婚活」
などと冗談めかして言われ、相手からしたら何気ない一言なのでしょうが、内心ひどく傷ついています。
その度に、もう辞めたい、でも辞めれない。もうこんな毎日がつづくならいっそ死んでしまいたい、とまで思ってしまいます。

悪い方向に向かっているのを分かっていて、必死に思い直して前向きに動こうとするのですが、職場の人間の言葉にいつも深く傷つけられ、自信を失い、未来に希望が持てません。

同じ思いを経験された方はおられますか?
そのとき、どうやって立ち直られましたか?

私も結婚したいし、幸せになりたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2014/11/2301:46:53

34歳で彼氏と別れて、必死で2年婚活して結婚しました。
たぶん私も質問者さまと似たようなキャラだと思うのですが笑、私はそのキャラをいかして、「結婚したいので誰か紹介してください!」と誰彼構わず言ってました。
そしたらほんとに紹介してくれる人が意外といっぱいいまして、友達に紹介してもらった人とめでたく結婚しました。
合コンも含めて2年間で100人くらいは会いましたよ〜。
成功する可能性が低いのなら、その分何度もチャレンジするしかないかなあと思ってました。
とは言っても、結婚が全てではないですし、そこまでして結婚しなくてもいいという人生もありだと思います。
結婚している方が幸せだとか、結婚している人の方が上だとかは全く思いません。
今の旦那に出会ったから結婚しましたが、そうでなかったら結婚せずに独身で幸せに生きていたと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「33歳 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2014/11/2813:40:15

気持ち分かります。アラサーです。

近所も結婚している人ばかりで親にも言われています。
未婚が恥ずかしい、早くコンカツしたらって言われて、落ち込みます。

最近ではもうずっと独身でもいいやって思ってます。

結婚しても幸せじゃない人はいっぱいいます(幸せそうには見えますが)

結婚のことは意識せずに、自由にのびのび生活してみたらどうでしょうか。
笑顔になれることを探してみる

ずっと独身でもいいやと気軽にかまえれば、そのうち結婚できるかもしれません。
30過ぎたら、独身でも幸せになれる生き方を探したほうがいいかも。

you********さん

2014/11/2616:09:36

今は別れた後で、疲れて気持ちも下がって無理もないと思います。少しずつでいいから、立ち直って将来に前向きになる心の持ち方、方法を書き込めればと思います。

仕事柄、多くの人達と接して来たのですが、今30代(40代~も)で独身の男女は普通に大勢います。魅力のある人も沢山います。社会がそうだし、決して結婚できないとかではないと感じます。

貴女はまだ33歳で若いです。なぜ自分で自分を否定してしまうのでしょうか?他人と比べたり、無責任な周囲の雑音を真に受けるのは止めませんか?

また職場の飲み会で受けた発言は、誰でも不快になるし、厳密にいえばセクハラでしょう。職場でそれなりに周囲に合わせるのは必要かもしれないけど、気を遣いすぎて自分の本意でないキャラを演じてまでストレスで傷付くのはもう止めませんか?

その職場は条件がいいから勤務しているのでしょうか?仕事はしっかり協調してやり、仕事以外のプライベートや飲み会はスルーして出ない、もしくはいじってきたら貴女も笑いながら「私だけいじらないで下さいよ!」と言ってみては?嫌なことは嫌と言っても改善しないようなら、辞めて転職してもいいのでは。
(安定した職場でも、人間関係で無理してストレスで深刻な鬱になった人も身近にいました。多少不安定でも、心の健康や自由のほうが代え難い財産とも言えます)

それと他人と比べないこと「人は人、自分は自分」と思う事が心を強くします。というのは日本人はなぜ鬱が多いのか?それは周囲を気にして些細なことを他人と比べるからです。他者より遅れたとか下だと自分を否定してしまうのがダメです。

欧米人とか海外の人達は「人は人、自分は自分」のオンリーワン。他人なんか気にせず自分を尊重します。決して他人と比べて自己否定はしません。いちいち他者と比べて一喜一憂するのは無意味だし、精神衛生上よくないわけです。

貴女はまだ若いし、これからです。無責任な周囲の雑音はスルーしてお互い理解しあえる人達と付き合いましょう。自分の長所に目を向けて、自信を持ち自己肯定する心に変えてください。これからいい出会い、幸せがありますよ。

bla********さん

2014/11/2606:04:07

32です。女です。仕事があり、無いのは縁がない、オヤジといわれる、、、。
大丈夫へこまないでください、おいら見てくださいよ、中卒、もと職場では、男扱い、32年恋人の二文字も浮き出ない、人間ですよ。
どうですか、、、悲惨でしょ♪。
かなりの吹っ切れキャラですよ。
身近な人には、絶対結婚してくれるしといないよとまで、言われてますから。

主さんは、諦めないでくださいね♪。

yoi********さん

2014/11/2514:17:12

出会いがないならお見合いパーティーなど行かれて気分転換されてはどうですか?同じように結婚したいけど出会いがない人が集まってるのだから、悩みなども共感されると思います。オヤジイメージなどはその場で会う人は分かりませんしね。30前半、まだまだ出産も考えられるし、
諦める必要はありません。
結婚相手を探しに行くではなく
異性の知り合いを増やしに行く
位で行けばいいと思います。
しっかり働かれておられるということは、仕事のできる方なんだと思います。職場で負った心の傷を婚活の場の御飯で発散でもいいじゃないですか!失恋は辛いでしょうが、
貴方に魅力があったから恋愛があったのです。きっと次の出会いが待っています。

jgm********さん

2014/11/2513:41:10

次の相手を探すことですかね。前回は結婚にちかいところまで行ったから経験値が上がり次は結婚できるだろうと前向きに婚活されてください。

私は見合いに失敗し人生あきらめてしまいました。心が壊れ年単位で寝込んでしまいました。毎日地獄です。どうか私のように痛い女にならないでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる