ここから本文です

平成仮面ライダーをサーヴァントに当てはめて聖杯戦争をするとしたら、ライダー以...

mor********さん

2014/11/2121:15:49

平成仮面ライダーをサーヴァントに当てはめて聖杯戦争をするとしたら、ライダー以外のクラスにはそれぞれどのライダーが入ると思いますか?

また、ライダーのクラスはどの平成ライダーに相応しいと思いますか?

セイバー:
アーチャー:
キャスター:
バーサーカー:
ランサー:
アサシン:
ライダー:

閲覧数:
1,244
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2014/11/2121:52:57

セイバー:ブレイド:宝具:キングラウザー
アーチャー第1候補:鎧武・・・宝具:極ロックシード
アーチャー第2候補:ディケイド:宝具:全カード?
キャスター:ウィザード:宝具:アックスカリバーorホープリング
バーサーカー第1候補:ダークキバ:宝具:ザンバットソード
バーサーカー第2候補:ディケイド激情態:宝具:全カード?
ランサー:ナイト:宝具:ダークレイダー
アサシン第1候補:王蛇:宝具:ジェノサイダー
アサシン第2候補:リュウガ:宝具:ドラグブラッカー
ライダー:・・・これはちょっと難しい・・・(ーー;)

暫定でこんなところですかね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/11/2820:33:05

セイバー:剣。名前がそもそも
アーチャー:カリス。これも弓だし・・・
キャスター:ウィザード。名前が(ry
バーサーカー:W、オーズ、カリス、クウガ。クウガが出れば大当たりでもあり大外れ。(自分も襲われるし手が付けられないので)
ランサー:レンゲル。メイン武器が槍っぽい
アサシン:カブト。クナイもそれっぽいし人が知らない内に戦うから
ライダー:龍騎、ディケイド、電王。乗り物が強いから

yuu********さん

2014/11/2619:43:35

セイバー 仮面ライダーブレイド
武器といい名前といい一番剣に縁のある仮面ライダーです。

アーチャー 仮面ライダーカリス
文字通りの弓兵、必殺技の威力も申し分無し。ワイルドカリスになると赤い体に二丁の刀(鎌)で戦うというfateとの地味な共通点があります。

キャスター 仮面ライダーワイズマン
白い魔法使いです。仮面ライダーに含めて良いものかわかりませんが、一番近いと思います。サバトの仕掛けを造るなど陣地作成の特権を一番活用出来ると思います。

バーサーカー 仮面ライダーオーズ(プトティラコンボ)
理性の無い暴走ならこの状態のオーズでしょう。多分、他のコンボは使えません。

ランサー 仮面ライダーナイト
通常時のメイン武装に槍があり、スピードも遅いわけではないので多分適性あり。幸が薄いのも高得点。ただ自害させるのが可哀想ではある。

アサシン 仮面ライダーディエンド
変身者の職業柄、隠密行動が身に付いていますし、インビジブルのカードがあるので一番適性があると思います。

最後にライダーに相応しい仮面ライダーですがドラゴンに乗れるウィザードか龍騎を推します。fateの世界でドラゴンなどの幻獣を操るには高い騎乗スキルが必要になるので相対的に彼らがライダーになると思います。

nog********さん

2014/11/2400:48:38

セイバー:フォーゼ…コズミックステイツ
アーチャー:鎧武極アームズ…王の財宝的な
キャスター:ウィザード…魔法使い
バーサーカー:ギルス…狂戦士というか野生というか
ランサー:メテオ…メテオストームならなんとか…
アサシン:魔進チェイサー…隠密てきな
ライダー:これは難しいけど一番強い乗り物は電王かなw