ここから本文です

MURUA(ムルーア)のフレアコートの購入を検討しています。 そこで質問なのですが...

xms********さん

2014/11/2202:27:52

MURUA(ムルーア)のフレアコートの購入を検討しています。

そこで質問なのですが、MURUAのコートは細身な造りが多いでしょうか?

私自身157cmとそこまで背は高くないのですが、肩幅が広い

ためSサイズかMサイズかで迷っております。

近くに店舗がないため試着ができません。ご回答頂けますと幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nub********さん

2014/11/2901:33:08

とっても今更な感じですが…回答いたします。笑

たまにムルーアのコートを着ますが、あまり「細身」という印象はありません。
今年は特にオーバーサイズのアウターが流行っていますしね。

おっしゃるフレアコートはAラインロングコートでしょうか?

これはどちらかというと、肩幅やや広めなほうだと思います。
(同じブランドでも肩幅の狭いものと広いものがありますし、肩の切り返しがどこにあるかでも変わってきます。)

フレアAラインロングコートを試着しましたが、身長とのバランスが悪かったのと、想像していた色と少し違ったため購入は見送りました。

ちなみに、私は163cm/肩幅39cm強です。(典型的な水泳体型でイカリ肩)
試着したのは2サイズで、厚手のインナーを着ると窮屈かな?ってくらいでした。

1サイズは肩幅37.5なので、普段Mサイズを着ている人でも若干大きいのでは?という印象です。(こちらは試着していません)
2サイズは肩幅40となっているので、肩幅広めな人でも(極端な水泳体型/逆三角でもない限り)インナーに厚手のセーターを着ていても大丈夫だと思います。
袖にも余裕があるタイプだと思います。

お手持ちのコートと寸法を見比べてみてはいかがでしょうか?

【ランウェイチャンネル:採寸方法】
http://runway-webstore.com/Page/measure.aspx

上記URLのページ中程に【コート】の採寸方法が載っているので、参考にしてみてください。
なお、生地の厚さや測り方で1~2cmくらいの差異が生じることもあります。

一助になれば幸いです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる