ここから本文です

いまさらですが、モンハン3rdのランスの暗黒夜 【黒雨】用のスキルか装備を教えて...

aym********さん

2014/11/2213:59:18

いまさらですが、モンハン3rdのランスの暗黒夜 【黒雨】用のスキルか装備を教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2014/11/2512:23:57

どうぞ

お守りはなるべく敷居の低そうなもの

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [280→420]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(達人+9) [0]
装飾品:攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、達人珠【3】、達人珠【2】×2
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
見切り+3
業物
弱点特効
-体力-10
-------------------------------


■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [280→420]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(達人+10) [0]
装飾品:攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
見切り+1
業物
弱点特効
ガード性能+1
-体力-10
-------------------------------

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [280→420]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(攻撃+6) [0]
装飾品:鉄壁珠【2】×5、攻撃珠【1】×2
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
ガード性能+2
-体力-10
-------------------------------

質問した人からのコメント

2014/11/25 17:01:26

ありがとうございました。 ぜひ利用させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ram********さん

2014/11/2303:37:15

教官
よく来たな!ヒヨっ子!
…何?装備案を知りたい、だと?

どういうスキルを発動させるかで、狩りの難易度は大きく変わる。
だが「どういうスキルを発動させるか」という絶対の正解は無い。

ギギネブラ相手なら、毒ガスをガード出来るようになるスキル、
「ガード強化」があると大きく有利となるが、
一般的な敵…レウスやナルガ相手では
このスキルを発動させる意味は全く無い。

剣士用スキルとして恩恵が強いのは
「斬れ味レベル+1」や「業物」だが、
暗夜槍【黒雨】は斬れ味ゲージの質がデフォルトで最大なので、
スキル「斬れ味レベル+1」を狙う必要は無い。
スキル「業物」も、無くても十分に戦える。

つまり、暗黒夜 【黒雨】用のスキルは無いという事だ。

まぁいくつかランス向けなスキルが発動する防具が無い訳では無いが…
例えばアグナUは「ガード性能」「ガード強化」が
同時発動する夢のような防具だが、
火と龍に対して極端に弱いため、
安心してお勧め出来る防具とは言い難い。

Yahoo!知恵袋 特別企画