ここから本文です

なぜ、9条改正に関して極端な意見しか出ないのか?

ddj********さん

2014/11/2220:13:02

なぜ、9条改正に関して極端な意見しか出ないのか?

憲法改正賛成派と反対派に分かれていますが、両者とも基本的に極端ですよね。
賛成派は集団的自衛権、アメリカ、安倍マンセーなところ、反対派は特定アジア、9条マンセーなところが正直両者とも同じ売国奴だと思ってます。ただ、周りがそう言っているから振り回されてるかんじ。流されないで一度自分で考えろと言いたい。

軍事力増強や憲法改正自体は賛成ですが、集団的自衛権に関してはちょい待てやというかんじです。
おまえら少し考えろと言いたい。
まず、アメリカにいいなりにならないような対策等考えるべき。韓国と組むなんて問題外。
中立的な人って本当に少ないのですかね~。
ワタシ的に考えてみたのですが、↓のようなかんじにすれば、ベストですかね?

集団的自衛権行使するならば→国連が総動員する自体の時のみ集団的自衛権を行使する。
集団的自衛権を行使しないならば→国防等を今より徹底して強化し、近隣諸国に舐められないようにする。(そもそも集団的自衛権を持たなくても強化は可能なはず)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2014/11/2305:39:36

領海に不法侵入してきた悪意ある船を沈めることもできない安倍総理ですが、自国の領海や領空を守らずに他国を守る時だけ派兵する意味がわかりません。

法整備が整えば自衛権を発動できるって言いながら合法の範囲内であっても結局何も発動できていない。あれだけ必死に閣議決定したのは一体誰のためなのか…日本国民のためじゃねーのかよ安倍総理?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esa********さん

2014/11/2309:49:43

みんなそんなもんですよ!年少と一歳の息子がいます。スッピン、部屋着・・・・・

poi********さん

2014/11/2220:39:36

極端な意見しかないように見えるのは、貴方が程度の低いところしか見ていないからです。もっと冷静で高度な議論している人はたくさんいます。

たとえば田母神俊雄は、ちょっと政治的にはトンチンカンなこと言ってますが、防衛についてはさすが本職です。著書を一冊読んでみるといいです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E6%88%A6%E4%BA%...

なお、日本の国防において国連はまったく頼りになりません。日本とイザコザを起こす可能性が高い隣国のうち、中国とロシアが安全保障理事会で拒否権を持つ常任理事国だからです。たとえば中国と日本(+アメリカ)で紛争が起これば、いくら中国側に非があっても、国連は中国非難の決議さえ出せません。国連というのは日本語であり、英語名はUnited Nations=連合国(第二次世界大戦の戦勝国)そのものです。よく覚えておいてください。

alb********さん

2014/11/2220:33:58

集団的自衛権の中身の議論が、反対派がアホ過ぎてあまりない。
現実的に集団的自衛権を、持たなきゃダメなようや時勢だし、アメリカの兵器を、買ってる時点である程度の言いなりも仕方ない。
でも、どこまでらどうするかは、日本側に権利がある訳で、段階的に解放していく方が、止めやすいし、修正もしやすい。
反対派は、なし、が前提だから、条件詰める話しにもならない。
変えようとするほうが、問題を提起してる訳だから、代替え案もなしにただ反対では、なんともならない。ちゃんと議論さえすれば、どこまでなら認めるとか、認めないとか、うまくいけば違う道もあるやも知れないのに、投げられたボールを受け取らないから、極論で変わるしかないのでは。
ときどき、左翼政治家は、わざとやってると思うときがあるくらいアホだから、賛成派が極端になっても仕方ないような。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2014/11/2220:16:29

違うよw

色々ぶれては居るけどご嫌悪連中を黙らせるためにいろんな愚論極論が飛び出してくるんだよ。
結局護憲派といえばまあ聞こえはいいが本質はキチガイ左翼売国奴だからねえ。護憲派ってのは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる