ここから本文です

不倫反対派の方はご回答をお控えくださいm(__)m 過去質のように先日、自分が不...

sco********さん

2014/11/2220:47:00

不倫反対派の方はご回答をお控えくださいm(__)m

過去質のように先日、自分が不倫相手だった
と相談させていただいた者ですが、
「奥さんと冷えきっているというのは常套文句」
「離婚するか

ら、といって関係を保とうとして
離婚してもらえず遊ばれるだけ」と耳が痛くなるほど言われました。
もちろんそんなことは自分が彼と交際する前から
趣味のネット掲示板などで山ほど読んで知っています。

なので「嫁無理、君が本当に好き」
「子どもがだいじだが、(以下略)
(※詳しく書くと特定されそうなので略しますが
片親にすることについてはこう思うとか
彼なりの妥協案や考え)」
「君とずっと一緒に居たいが
未成年の君にできることは少ない。
君の卒業、進学、就職を待ちたい」
という彼に対して、わたしは以下のような
立場を突き付けました。

「交際破棄。わたしたちは恋人じゃない。
あなたは奥さんを抱けばいいしわたしの恋愛は自由
(ただしわたしは彼が好き)」
「会うことはあるが出かけたり食事するだけ。
つまり友人としての交際にとどめる。
肉体関係は絶対に無し。
それでも会うのは、もっとお互いを知って
わたしのために離婚する価値があるのか、
これが一時の感情じゃないか判断するため」

彼はこの条件を飲み
「君がそう言うならそうやって君の愛情と
信頼を取り戻したい」と言いました。


以上を踏まえての質問ですが、
わたしはかなり彼が本気であるように思われる
のですが、客観的に見ていかがでしょう。
抱かせてくれない女のために車を走らせ
休日返上でデートしお金を使う。
よく言われる不倫男性の常套手段と比べると
わたしには本気にしか思えませんm(__)m
お恥ずかしい話で恐縮ですが彼もわたしもかなり
性行為が好きで、男女関係に重要なものとして考えております。
長くなってしまいすみませんが
よろしくお願いいたします…

補足不倫だと知った後に男女の関係を
持つことは避けたいのです。
それにそういうことが好きでも我慢するわたしを
見て今以上にしっかり者だと思われたいです。
彼もわたしもひかれあっている以上
別れるという選択ができません、お互い若くて
仕方ない人間たちですね。m(__)m
彼の奥さまがどのような方で、離婚したいと思われて
当然の方なのか、はたまた彼が浮気性なのか。
それを見極めるためにも人付き合い期間にしたかったのです。

閲覧数:
549
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2014/11/2310:33:39

完全に自分のものじゃない貴女を追いかけて、あの手この手で貴女を落とすのも、やがては達成した後にできる非日常の刺激的なsexになることを夢見て彼はそういう言動が取れるのだと僕は思いますよ。

それは素敵な女性がいて、自分に気がありそうだと分かったらあの手この手で彼女を落とそうとしていることと、非常によく似ています。ただ、そこにある違いは倫理観の有無です。

その彼はそういう形で恋愛を楽しんでいるのです。ギャンブルと同じで、投資して、回収ができるかどうかを、です。それは結婚した奥様とでは味わうことのできない、継続や安定を前提とした婚姻生活とは全く異質で、変化に富み不安定要素の多い恋愛は射幸心を煽られるものだから楽しいのです。

不倫をする人は不倫癖はよく治らないと聞きますよね。それは、ギャンブルに依存しているのと同じく、射幸心を煽られることに依存している、ということで、依存症の1つなんです。だから、貴女の父親も、彼も性質的に同じ投機的性質を有していると言えるでしょう。
最近の遺伝子医学研究では、遺伝する性格が解明されつつありますから、貴女にもそういう投機的性質が強く遺伝しているのかもしれません。

僕は以上のように分析します。

ですから、これを前提に将来を予測すれば、、、

一時的な感情の昂り、或いは射幸心が極限まで煽られた状態で結婚したとしたら、結婚できた喜びが醒めたらそれで終わりです。彼の投機的性質は貴女を前妻と同じように扱い、また今の貴女のような(手に入れたい)女性に心を寄せるようになるでしょう。
そうなる可能性が高いことを分かって覚悟されて結婚まで進むのなら後は貴女自身の人生、誰も止めはしないでしょう。

質問した人からのコメント

2014/11/23 12:30:45

降参 お二方ともご回答ありがとうございましたm(__)m
わたしも、追いかけられるだけでは手に入れた後
捨てられると思います。
彼はギャンブルをしないし依存体質でもなく、
奥さまとの将来を想像できない(=将来の安定がほしい)
と言っていましたから、追いかけさせたりせず
安定と安らぎを与え思い出を作り、生涯に渡って
信頼できる人間だと思ってもらえるように
努力するつもりです。
追いかけたいと思わせないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sah********さん

編集あり2014/11/2222:08:04

今まで体の関係がありながら、これからはその関係無しに愛情を確かめる為に逢う…。

それはきれい事に過ぎるでしょう。

まるで映画かテレビドラマの作り事の様です。

男性にとって、そんなに割り切れるものでは有りません。

貴女にしても性行為は嫌いではない様子、昨日まで全てを知り尽くした二人が中学生の様なデートが出来ますか?

彼の事は判りませんが、普通の男性なら一時の浮気の為に家庭を放棄する様な事は絶対しません。

万が一彼が家庭を捨てたとして、貴女は嬉しいでしょうが、そんな男を貴女は信用出来ますか?

この先、同じことをやるんじゃないかとずっと心配しなければならなくなりますよ。

不倫はお互いに割り切れる確信が有って成り立つのです。

中途半端は命取りになりますよ。


■追記■

捕捉拝見しました。

貴女が仰る事はよく理解出来ます。

実は自分も経験有るのです。

男性と女性では立場が違うでしょうが、モラルとお互い、ある意味焦燥感はは共通です。

自分の場合、女性は割りきるから今の関係を続けたいと哀願されました。

お互い将来は破綻が目に見えてると、心を鬼にして別れを告げました。

彼女は人目も憚らず、泣きじゃくりました…

もう随分前の事ですが、自分の胸には今でも強烈な罪悪感が宿っています。

風の噂ではあれからもう20年近くなりますが、彼女は今だに独身だそうです。

有る理由から自分は離婚しましたが、今でも彼女に合わせる顔が有りません。

10数年自分も独身です。

「命取り」の意味理解して貰えましたか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる