ここから本文です

海外郵便物の「あて名不完全」を受け取る方法はあるか!?

tik********さん

2014/11/2311:26:42

海外郵便物の「あて名不完全」を受け取る方法はあるか!?

あて名不完全について中央郵便局へ電話で確認したところ
下記のように教えていただきました。
・名前が違う
・住所が存在しない
個人情報だから詳細には教えてもらえませんでしたが
もしかしたら名前は海外サイトのアカウント名?
住所は書き間違え?などと思っています。

そこで、受け取る方法はないかと考え出しました。
たとえば発送元に伝票のコピーを送ってもらい
それと照らし合わせて確認すれば受け取れるなど。
追跡番号もあり、配達先の履歴も残るハズ?なので
なりすましが横取りすることもないと思うのです。

国内と違い、往復に相当時間がかかるので
何とか受け取る方法はないかと、悩んでいます。
どうでしょうか…

補足>どこの国からどこの国あてなのか?
海外→日本国内

>現在どこの国にあるのか?
日本国内、配達先の最寄の中央郵便局

>なぜ「宛名不完全」ということが判明したのか?
追跡番号で配達状況が確認できるため

確かに説明が足りませんでした。
ご指摘有難うございます。

閲覧数:
1,374
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2014/11/2320:34:02

まずは差出人に、どのような住所名前で発送したのか確認してみましょう
違うのなら変更してもらってはどうでしょうか

  • 質問者

    tik********さん

    2014/11/2321:11:55

    既に発送元には伝票のコピーを送るように頼んであり
    明日ポストオフィスへ行って最善を尽くすと返事を貰っています。
    結局まだ伝票の状況がわりませんが、どうなるでしょうか・・・

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2014/11/2315:25:04

配達担当郵便局において、お届け出来ないので、スタンプを押して返しているわけで、無理ですね。再度注文したした方が賢明です。(コスト的にも)
アメリカの場合は、郵便番号の記載が無いと届かない場合が多いですね。
諦めましょう。

joh********さん

2014/11/2313:02:34

状況説明が不完全です。
外国郵便ということですが、どこの国からどこの国あてなのか?
現在どこの国にあるのか?
なぜ「宛名不完全」ということが判明したのか?
中央郵便局って、どこの?

この内容では、神様に聞いてください、としか答えようがない。