ここから本文です

PS3でナスネと併用でトルネを使っているのですが PS3側に録画をしていないのにPS3...

tak********さん

2014/11/2320:46:04

PS3でナスネと併用でトルネを使っているのですが
PS3側に録画をしていないのにPS3の容量が90%も埋まっています。

セーブデータ管理でのトルネの容量は201KBで問題なさそうなのですが
ゲームデータ管理でのトルネの容量は233MBでここがおかしいように思います。
PS3の本体情報で空き容量が257GB/298GBとなっていて容量がいっぱいなことは確かなようです。

この場合ゲームデータ管理のデータを消してしまっても大丈夫なのでしょうか
今のところはナスネが1台あるので録画はできるのですが二番組同時録画ができなくて困っています。

閲覧数:
235
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2014/11/2322:35:25

>PS3の本体情報で空き容量が257GB/298GB
257GBは使用量ではなく空き容量だからまだ全然余裕がありますよ。
ゲーム管理のtorneファィルは絶対に削除してはいけません。
このファィルに録画ビデオを保存しているメディアとの紐つけ情報が記録されています。
テレビ列のtorneアプリとゲーム列セーブ管理のtorneファイルは削除して再度torneディスクをインストールすることが可能ですが、データ管理はダメです。
torneの録画ビデオをPS3本体に保存して容量不足になってきた場合は・・
FAT32,2.0TB以下の外付けHDDをUSBハブ経由でPS3に接続。torneを起動して外付けをハードディスク登録したあとで本体HDDの録画ビデオを外付けにムーブしてください。以後の録画は外付けに直接録画すれば本体HDDの容量を減らすことなく録画できるようになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる