ここから本文です

トルネをつけたらNHKBSだけ映らないのはなぜ?

lk3********さん

2014/11/2323:37:41

トルネをつけたらNHKBSだけ映らないのはなぜ?

最近PS3にトルネをつけました。

そうしたところ、NHKBS(受信料契約済み)だけ映らない、もしくは映ったとしても何が映っているか認識できない画面になります。

ほかのチャンネルを調べてみましたがBS朝日、BSフジ、TBS、BS JAPANは映るのを確認しましたがBS日テレは映りませんでした。

ほかのチャンネルも映らないということであれば設置時にケーブルを破損したのかな?っと思うのですがほかのチャンネルが映るので困っています。

ちなみに、トルネ設置前までは普通にNHKBSは見れました。

壁から出ているテレビ線(?)からトルネ→分波器→CS,BSの各所へとつないでます

折角受信料契約もしているので、見れるなら見たいのですが考えられる原因は何でしょうか?

説明不足な点もあるかと思いますが、ご存知の方いたらお願いします。

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2014/11/2401:51:33

単に受信状態が悪いだけ?
屋内用ブースターとか付けると解決するかも…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l_m********さん

2014/11/2514:05:01

分波器をトルネの前にしてみたら?