ここから本文です

脱毛サロン 脱毛サロンに興味があって、行ってみたいです。通えるところに、グ...

swe********さん

2014/11/2404:14:19

脱毛サロン

脱毛サロンに興味があって、行ってみたいです。通えるところに、グランモアがあるんですが、勧誘がうるさいと聞いたことがあります。 実際に行ったことある方、通ってる方。グランモアどうですか?勧誘だけじゃなく、効果とか、お値段とか。いろいろ感想教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/11/2814:52:29

グランモアで2年近く脱毛を受けています。

効果としては良いと思います。とても高いので全身を完璧にするなら100万ほどかかると思いますが…。その分の効果はあるはずです。

しかし私個人の感想は、あまりお勧めしません。通う店舗にもよると思いますが、勧誘はしつこいです。
監禁拘束まではいかず、断ればあっさりそうですかと帰してくれます。しかしこのあっさりとした対応が冷たく、帰る際の「ありがとうございました」も目が笑っておらず断ったこちらの気が沈みます。

毎回施術後にカウンセリングと勧誘があり、いつもは施術してくれた方が対応してくれるのですが、施術回数が終了間近の箇所があると必ずマネージャークラスの人が出てきて継続の勧誘が始まります。

それととても高額です。どこのサロンでされても同じだと思いますが、6回の施術ではまず何年か後に生えてきます。なので全身を永久的にとお考えなら何百万とかかると思います。
実際、脇の施術が12回終わる頃に永久プランへの継続を勧められ、その際「12回ではなかなかすっきりなくなることはありませんので~」とプロの方から言われ驚きました。いやいや、初めて契約した時は12回すればきれいになくなるてゆうたんあなたでしょと(^^;)

この一言で冷めてしまい、今契約している分が終わればやめようと決めています。
金額が高い分良い機械を使っているので安いサロンでするよりかは効果があると思うし、もし何年か後に生えてきたらそこだけ部分的に別のサロンですればいいかなと。

勧誘されても断れて、金額的にも問題なければいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/30 08:32:37

お二方とも、ありがとうございます。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2014/11/2613:46:49

脱毛はかなりお金がかかるものですし
脱毛箇所が多ければ、相当な期間通うことになります。

気持ちよく脱毛をするためにも
しつこい勧誘があるようなところや
雰囲気があまりよくないところは
避けたほうがよいのではないかと思います。

ですから、出来るだけ口コミなどで評判のいい
サロンから選ばれたほうがいいと思いますよ。

また、脱毛の効果でいうと、エステサロンよりも
医療機関で行われているレーザー脱毛のほうが
機器のパワーが強いので
しっかりとした脱毛ができます。

エステの機器では、剛毛やうぶ毛の処理は
難しいそうです。

エステは安いお試しコースが用意されていますから
評判のよいサロンのお試しを受けてみて
効果がイマイチなら、医療機関の脱毛も
考えてはどうでしょうか。

参考までに
エステと医療機関での脱毛の違いと
脱毛で人気のあるサロンが紹介されているサイト
http://kutikomidatumou5.seesaa.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる